Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】序盤の進め方

ロックです。

 

フレに誘われてちょろっとやってみてますが、結構面白い。

相変わらずバグやらシステム説明不足がある感じですけど、まぁたのしめてます。

 

個人的には序盤スゴイ迷ったので、ちょっと序盤の進め方を自分なりに書いていきますわ。

 

▼▼▼▼▼▼まずはリセマラだよね?▼▼▼▼▼▼

SSRの数で決めてしまってもいいかも?

このゲームは兎に角SSR出づらいイメージなので、SSR2枚くらい出たらラッキーとみていい。

リセマラ時は自分の場合、3枚出た時点でスタート。

 

リセマラ方法としては、インストール後、メニュー内にある設定>アカウント連携>ログアウトでチュートリアルから再実行可能。

 ※ アンスト不要。

捨てアカなんか作らんといかんですけど、再インストするよりマシ。

 

納得のいくキャラが出たら、次は30回まで引き直し可能なガチャで納得いくまで回してスタート。

尚、引き直し可能なガチャに関しては、一部の優良SSRが出ないので、なるべくリセマラ時点で優良SSRを引っこ抜こう。

 

狙い目としては色々あるが、スキル1が複数体攻撃のユニットが強い。で覚えてしまってもいいかもしれない。

というのは、このゲームでスキル1は演出ないのだが、スキル2は演出ありな上に、演出中でもリキャ回復が行われてしまうわけで。。。

対人戦なんかでは割とリキャ回復時間を与えてしまうのが致命的になりやすい。

 

そして、ストーリーモードは兎に角複数体のザコがでるので、周回でもスキル1が複数体攻撃だと楽。

 

リセマラのお勧めキャラ書いてもいいんだが、まだ始まったばかりなので

個人的なお勧めはまた今度?

 

▼▼▼▼▼▼お勧めのガチャは?▼▼▼▼▼▼

色々言われてるけど、今なら「リリース記念ガチャ」を引くのお勧めする。

ストレージがたまればSSRと交換できるし、何もないプレミアムガチャでSSR狙うより、同じSSR狙った方が、後述する限界突破で楽。

最も、ガチャ1回につき1ストレージで、交換SSRが300なので、

単純に300回ガチャ回さんとあかん。

石で行ったら、9000個分の石が必要。

 

ということで、序盤である今なら回しきれるかもしれないが、後半になればなるほど、課金要素増えてくるのが予想できる。

つまるところ、無課金プレイヤーは9000個ためてここぞというときにひくほうがいいんでしょうね。

追記

これからちょこちょこやってくんだーという人は、期間限定ではないプレミアムガチャ引いとくとよいかもしれん。

というのも、イベント期間限定でしかストレージを使えないのに対して、プレミアムガチャで手に入る300報酬はSSR確定チケットだったりするので、ストレージを貯めていくならプレミアムガチャの方が期間限定せず、最後は必ずSSRゲットできるわけですな。

自分はまだ最初気なので、9000くらいすぐたまるだろう―と期間限定の方引いてますな。

 

▼▼▼▼▼▼ストーリーを進めよう▼▼▼▼▼▼

大体4章まで進めると、おおよそのコンテンツが解放される。

ストーリーを進めるのまずは優先で。

 

デイリークエストの条件を満たすのに、どうしても4章まで進める必要があるという意味不明度。

解放されたコンテンツは毎日やって、毎日デイリークエスト消化しましょう。

ストーリーモードで堂々とされすぎて、逆に自分は気付かなかったんだが、

条件達成で☆を集めると、中央のボタンからゴールドや石を報酬としてもらえます。

 

▼▼▼▼▼▼兎に角、ゴールド!▼▼▼▼▼▼

このゲームでメチャクチャ大変なのは、育成。

育成要素が多すぎるのもあるが、それらの中でも不足し勝ちなのは「ゴールド」

エスト進めてれば、勝手に入ってくるものではあるが、後述する育成要素で膨大な量を要求されるので、育成対象はある程度絞ったほうがイイ。

 

▼▼▼▼▼▼育成システムについて▼▼▼▼▼▼

キャラレベル、グレード強化、限界突破、スキル強化、アビリティ強化、装備レベル

 

色んな育成システムがあるけど、個人的にはコイツがオーバーヒットの魅力だと思ってる。

1個ずつ紹介していきます。

◆キャラレベル

 戦闘で使うキャラのレベルですな。

 基本的にステージクリアでもレベルアップ可能だが、他ゲームであるような、キャラ育成用のキャラというものが存在しない。

 よって、NレアリティやRレアリティのキャラを使って育成していく形になる。

 特にステージクリアで得られるキャラ経験値がものすごい低いので、「英雄伝」というコンテンツが解放されていたら、絶対にいこう。

 1日2回までの限定ステージ(石を割れば回復)だが、猛烈にレベルアップできるので是非。

 Rレアリティキャラは複数体被ったら即合成に回していいが、1体は残そう。(図鑑報酬もらうため)

 Nレアリティキャラは問答無用で合成に回していい。

◆グレード強化

 各キャラにあるランク的なもの。

 図鑑報酬をもらうためには、Rレアリティでも1段階は開放する必要があるものの、

 条件が猛烈に厳しい。

 

 1.ゴールド(メッチャ必要)

 2.特殊素材(基本的に術師の倉庫でガッポリ。1日2回)

 

 ほとんど特殊クエストである倉庫でしか素材がデテコナイに等しいため、

 メチャクチャ大変。

 ただし、ほとんどのキャラが持っている図鑑報酬は、グレード強化が条件であり、ステータスも大幅にあがるため、こまめに素材は集めておきたいところ。

 

◆限界突破

 同じキャラ同士を合わせて、レベル上限を上げるシステム。

 1段階以上の限界突破をしていないと、後続のスキル強化が解放されないので、注意。

 

 これは運ですね。。。

 

◆スキル強化

 各キャラは2つのスキルを持っているが、それぞれのスキルを強化できるシステム。

 強化するには特殊素材(他の強化素材とはまた別)とゴールド。。。

 ここでいう特殊素材は、キャラクターを引退(という名前の売却)をしたときに得られる素材が多めみたい。

 

◆アビリティ強化

 エッセンスと呼ばれるポイントを使ってステータスを直接強化するシステム。

 イメージ的には某スフィア版(ぁ

 

 先に進んでいくとエッセンスではなく、タブレットと呼ばれる素材を要求されてきたりするわけで。。。

 これはゴールド不要な代わりに手に入れるのがメンドイという結構。。。

 

◆装備レベル

 まんま装備強化ですね。

 装備に関しては、強化素材を武士の武器庫(1日2回)で手に入れられるので楽かな?

 

▼▼▼▼▼▼さっきから出てくる1日2回のクエストについて▼▼▼▼▼▼

七曜の地とよばれるコンテンツ。

曜日によって4つのクエストから1つを除いて解放されていることがほとんど。

とりあえず全部回数制限を消化しておくと、大概何かしら強化されると思っていい。

 

▼▼▼▼▼▼闘技場について▼▼▼▼▼▼

マックス5ポイント中、1ポイントを使用して入場できる対人戦。

デイリーが5回対戦となっているので、とりあえず5回は参加すべし。

負けても闘技場ポイントはもらえるのと、時間でポイントは回復し、朝5時?には全回復するので、チャレンジし続けることをお勧めする。

 

手に入ったポイントを使って、各種強化ポイント、またはSSRをゲットできるんで。。。

 

▼▼▼▼▼▼探索について▼▼▼▼▼▼

ものすごいわかりづらいんだが、最初に設定したPTで連続戦闘して、再起不能になったキャラが出た状態で戦闘を終了すると、退出させられるシロモノ。

再突入する際に前回使ったキャラクターは出撃枠として取られており、他のキャラを入れるたびに出撃人数をカウントアップされる鬼畜仕様。

 例)初期ステージ最大8人の場合。

  1PT目で5人使用して進んでいき、途中でリタイア。

  2PT目は3人までしか使用できない。

 

こいつもデイリーなので、是非1日1回はやりたいところ。

▼▼▼▼▼▼ギルドについて▼▼▼▼▼▼

ギルド設立にメチャクチャゴールドを要求されるので、なるべく既存ギルドに入るとヨイ。

ギルド専用のデイリーボーナスがあるので、とりあえず参加はした方がイイカナ?

また、このゲームは個別チャットがものすごい使い辛いので、ギルドのチャット使った方が他人とのコミュニケーション取りやすい。

 

▼▼▼▼▼▼ざっとこんなもんです▼▼▼▼▼▼

育成要素がめちゃ多いのが魅力ってところですが、これ。。。重課金者が本気で無双できそうなゲームではありますね。。。

まだ始まったばかりなので、これからなんでしょうけどね。