Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】11/15の公式生放送情報

ロックです。

 

なんかいろいろと重要情報が出たのでマトメを

 

◆11/22(木)新SSRスノーホワイト実装

 水属性にスノーホワイト追加されるそうな。

 ・・・魔人の影で是非ホシイ!とかいうキャラなんだろうな。。。

 以前はバフ解除がポイントでしたけど、今は覚醒効果でバフ解除や状態異常付与があふれてるので。。。なんか強くサレルンダロウカ・・・?

 

 個人的には、水が魔法キャラであふれてるため、物理になったりするんかなー?と期待。

 

◆11/26(月)GvGの実装

 ギルド同士の対人戦がついに・・・。

 流れとしては、「リーグ戦」である程度ギルドのランクをグループ分け(4グループ)

 次に、「トーナメント戦」でグループ内の順位を決める、って感じらしい。

 今一体いくつのギルドが動いてるのかわからないですけど、報酬次第では下位の方が、人いなくて勝ち確定になるんだろうか。。。

 上位グループの方が報酬イイ!ってなると、またもやギルド移籍の嵐が発生しそう。

 

 対戦方式は2種類。

 「攻撃戦場」の場合は、味方が敵に攻撃を仕掛けるフィールド?

 1日3回まで戦闘可能、勝利すると相手のシンボルを奪えるらしい(1人最大4シンボル持てるらしい)

 相手のパーティ攻勢を偵察することができるらしいけど、偵察に必要なポイントとか云々はわからず。

 「防御戦場」の場合は、自動迎撃状態。

 シンボルをある程度任意に移動できるらしいが、ギルドマスターしか権限を持たない。

 過疎ってるギルドは淘汰されるとも読める。

 

 ギルドスキル的なものが一応存在する。

 何を消費してどんな効果があるのかわからんけど、決まっているのは「ギルドマスターしか発動できない」

 

 勝利を重ねることで、GvGのポイントがもらえるらしく、ポイントは魔石なんかと交換可能らしい。

 報酬は、デイリー、ウィークリー、シーズンと分けられてるらしいので、「稼働率の高いギルドが勝つ」ってところは変わらずです。

 

 

◆12/3(月)?闘技場システムリニューアル

 1.次元石による追加入場不可に変更

 2.1日の挑戦回数は15回で固定。

 3.対戦相手をある程度リストから選択可能(リストの更新は1日10回まで可能)

 4.闘技場のポイント増加

 5.闘技場ショップの品ぞろえ追加

 

 とまぁこんな感じ。

 個人的には、どんくらい闘技場のポイント変わるのかに注目。

 

◆未定 デスティニーチャイルドとコラボ

 まさかのコラボ先だった。

 デスチャの「ダビ」と「バリ」が実装とのことだが、実装時期すら未定なので、いつになるやら。。。

 

 

◆その他

 アルンいっぱいイベントが走っててウレシイ。

 武器ガチャ回しまくりです。

  ※ あたりは出ない模様。