Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】育成編

ロックです。

 

もうすでに大体先が読めてきて涙目になってきました。

とりあえず育成のお勧め方法をちらほらと。

 

▼▼▼▼▼▼キャラレベル編▼▼▼▼▼▼

基本は1日1回の英雄伝。

次点でハードストーリーを周回し、キャラクターを集める。

んで、強化素材として使う。

>06/10追記

 現在は5の倍数日にフェアリークエストが解放される。

 フェアリーは強化素材として最適だが、引退させるとものすごい低レートで引退していくので、強化にしか使えない。

 消費APがばかみたいにデカイので、APを十分確保したうえで参加したいところ。

 

正直、ここでものすごいゴールド持ってかれるので、金策は必須。

 

▼▼▼▼▼▼グレード強化編▼▼▼▼▼▼

素材は基本、七曜が一番いっぱい手に入るけど、ストーリーでも手に入れることができる。

初回グレードなら、序盤のストーリーを周回してればポロポロ手に入るため、あまり気にならない。

 

2回目のグレード強化素材はハード周回となるが、これもまぁいい。

>6/27追記

 イベントでD~B の素材はメチャクチャ入るので、そのあたりの属性を集めるのも〇

 

問題はゴールドものすごい勢いで持ってかれるってところだな。

 

▼▼▼▼▼▼スキル強化編▼▼▼▼▼▼

基本的に限界突破しないと解放されない上に、ここでもゴールドを相当持ってかれる。

そして、一番の素材入手経路だが、今のところ同レアリティの引退でしか見えてない。。。

 

後は七曜なんだろうけど、いくら何でもSSRそこまで引けるかよ。と憤慨中。

素材昇給なるシステムがあり、下位素材を上級素材に変えられるらしい。

問題はここでもゴールドが大量に必要な上に、昇格回数が1か月単位で決められているという。。。

オオイ。

>6/27追記

 どうやらAランクまで行けば、英雄図鑑から1枚限界突破用にキャラが手に入るらしい。

 Aランクまでグレード上げるのクソ大変ですが・・・

 

▼▼▼▼▼▼アビリティ強化編▼▼▼▼▼▼

スキル強化素材は探索か、引退でしか手に入らない。

キャラレアリティが高いほど手に入るエッセンスは増える。

 探索で毎日ーがとりあえずはお勧め。

んで、問題はタブレット

 

コイツに関しては、メチャクチャ入手経路が少ないっぽい。

今のところ見えてるのは闘技場?

闘技場では最優先で拾っていいかも。 

 

▼▼▼▼▼▼問題のゴールドはどうやって稼ぐか?▼▼▼▼▼▼

今のところストーリーで☆集めして報酬もらうか、ミッションこなすのが無難。

無課金でも一応ショップでキャラガチャチケット+ゴールドっていうセット者が打ってるので、そこらへんを買ったら大分余裕ができるはず。

 

また、プレミアムガチャを引いていくことで手に入るストレージ報酬がゴールドなので、こちらでも可。

 

今のイベントガチャのストレージ報酬に、スキル強化素材が混じってるので、自分はとりあえずイベントガチャだが。。。

速攻でとりあえずレベル上げたい!って人はプレミアムガチャなんですかねー?

 

 ▼▼▼▼▼▼武器強化編▼▼▼▼▼▼

武器については、レベルマックスまで行けば、同レアリティの武器と合成し、1ランク上の武器に変えられる。

問題は、ここでもゴールドが。。。

 武器強化素材も問題ですね。。。

最大レアリティは5なので、5を目指す作業。