Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】デスティニーチャイルド コラボガチャ開催 所感

ロックです。

 

色々言いたいことはあるんだが、モウネ。。。

 

▼▼▼▼▼▼ピックアップ ダビの性能▼▼▼▼▼▼

 

火属性

LS:

 味方の火属性英雄のHPを50%増加させる。

 

スキル1:

 敵5体に攻撃力の115%のダメージを与える。
 さらに中確率で12秒間3秒ごとに攻撃力の25%のダメージを与える火傷を付与する。

 

スキル2:

 敵5体に攻撃力の144%のダメージを与える。
 さらに風属性の敵が2体以上いる場合、敵5体に攻撃力の60%のダメージを与える。

 

グリモア覚醒:

 攻撃力が高い順に味方3体の受けるダメージ10%減少させる。
 (効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)

 

LSがとにかく優秀。

火属性で耐久PTを組むなら是非ホシイところ。

特に現環境における闘技場は、SSRアグネスが強いので、アグネス持ってる人は狙ってもいいかも?

 

スキル2つとも5体攻撃ってことで、闘技場向けなんだが、相手に風属性2体以上いるとスキル2の火力倍率が、アネモネをぶっちぎるってあたりで察してほしい。

おかげで風PT組みづらくなりそう。

逆に言うと、討伐系ボス相手だと火力低すぎて使い辛い。

 

グリモア覚醒に関しては、汎用性があり、闘技場で耐久PT組む上でものすごい貢献する気配しかしない。

 

▼▼▼▼▼▼ピックアップ バリの性能▼▼▼▼▼▼

 

水属性

LS:

 味方の水属性英雄のHPを50%増加させる。

 

スキル1:

 敵5体に攻撃力の121%のダメージを与える。
 さらに攻撃を与えた敵にを3種類の中からランダムで1つ付与する。

 

スキル2:

 敵5体に攻撃力の129%のダメージを与える。
 さらに敵が符を保有している場合、爆発させて以下の効果を与える。
 ※赤い符:対象の攻撃力を80秒間23.4%減少させる。
 ※青い符:対象のスキルクール12秒増加させる。
 ※黄色い符:対象の状態異常抵抗率を80秒間26.5%減少させる。

 

グリモア覚醒:

 [厄禍流水陣]使用時、低確率でを3種類の中からランダムで1つ付与する。
 さらに保有している対象が行動したとき、以下の効果を与える。
 ※赤い符:対象にバリの攻撃力の60.5%を与える。
 ※青い符:対象の防御力を40秒間15.4%減少させる。
 ※黄色い符:対象に感電を5秒間付与する。

 

LSがやっぱり優秀。

水耐久PT組むなら是非ホシイ。

SSRスノーホワイトがいるなら、コッチ狙うとよいかも。

 

スキル1がデバフ、デバフの種類によってスキル2の追加効果発生。

スキルが2つとも5体攻撃ってこともあり、ほぼ闘技場向けですね。

火力倍率はそこそこ程度だけど、追加効果がばかみたいにデバフ塗れなので、闘技場では強烈。

 

グリモア覚醒は相手の行動で発動?

行動というのが、通常攻撃も含まれるならアホみたいな仕様ですの。

 

▼▼▼▼▼▼その他ピックアップ▼▼▼▼▼▼

SSRリュドミラ

 火属性で範囲攻撃が優秀なので、持ってなければありかも?

 覚醒させると闘技場でも強い部類。

 

 

SSRアイゼン

 闇属性ではちょっと珍しい物理防御バリアと、バフ解除持ちなのであちこちの討伐で使えることがある。

 闘技場でも悪くない性能。

 

▼▼▼▼▼▼マイレージが豪勢▼▼▼▼▼▼

120でSSR確定チケット

200で「才能の欠片5個」

 

これはメチャクチャスゴイワケダガ。。。

よりによってピックアップガチャは2種類。

ダビとバリでそれぞれ1種類ずつ。

マイレージも2種類。

 

つまるところ、最大限引くなら「400回引くってこと?」

確定狙うなら600回です。ハイ。

 

次元石にするなら40×300で12,000 または 18,000

さすがに予算オーバーです先輩。

 

初のコラボだからなのか、強気すぎてちょっとドン引き。

コラボキャラは引きやすいのだと信じてるが、他のピックアップガチャと同じように闇が深いようなら引退続出しそうデスネ。。。

 

自分がオバヒについて書かなくなったらお察しください。