Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】アグネスピックアップガチャの開催 所感

ロックです。

 

英雄評価したくないんだけど、これはオカシイ。

▼▼▼▼▼▼SSRアグネスの性能▼▼▼▼▼▼

 

LS:

 味方の魔法型英雄の攻撃力を25%増加させる。

 また、敵の物理型英雄の攻撃力を10%減少させる。

スキル1:

 敵1体に攻撃力の268%のダメージを与える。
 その際、攻撃力の2%のダメージを即時1回だけ与える出血を6回付与する。
 さらに攻撃を与えた敵1体を含む、合計敵4体に60秒間6秒ごとに攻撃力の5%のダメージを与える出血を付与する。
 ※出血:効果の間、回復量が20%減少する。

スキル2:

 敵5体に攻撃力の112%のダメージを与える。
 その際、攻撃力の2%のダメージを即時1回だけ与える出血を2回付与する。
 さらに敵5体に、25秒間5秒ごとに攻撃力の3%のダメージを与える出血を付与する。
 ※出血:効果の間、回復量が20%減少する。
 さらに敵5体に対し【4~5体を対象とする攻撃】の与えるダメージを35秒間30.2%減少させる

グリモア覚醒:

 自分が敵に出血を付与するたびに攻撃力の29%のダメージ+292の固定ダメージを与える。 

 

▼▼▼▼▼▼SSRアグネス 性能の所感▼▼▼▼▼▼

 

LSが若干特殊。

物理に対して攻撃力減ということで、物理ボスや闘技場での活躍が見込める。

 

闘技場では、ある種SSRコレットに無力なあたり、面白い。

 

スキル1は単体火力だけ見ると、出血付与が確定なら頭おかしい火力。

テーゼのスキル1が、スキルレベル5の時点で攻撃力の424%と考えれば、

覚醒効果込みでの%がオカシイとわかってもらえるはず。

単純に考えるなら、グリモア覚醒1、スキル1がレベル1の時点で、

268%+2%×6+29%×6+292ダメージ×6

= 454%+1752固定ダメージ

ランダム4体の出血が入るなら、さらにグリモア覚醒能力+1。

これ、スキルレベルと覚醒上げたら、ドンダケの火力が出るのか不明。

単体への火力なので、闘技場ではそこまでひどくないが、出血をばらまくので、ヒーラー系が泣くことに。

 

スキル2は、闘技場向けって読める。

こちらも出血確定であるならば、58%の火力アップが見込めるので、おおよそ170%ダメージが5体に飛んでくと読める。

しかも、4~5体攻撃の与ダメ減ということで、闘技場では範囲攻撃での逆転が難しくなると読める。

 

あとはステータス次第かと。

攻撃力が倍率に対して低い設定になっているなら、ある程度バランス取れるとは思うが、火属性は攻撃強いイメージがあるので、どうなることやら。。。

今後もインフレ気味になっていくんかね・・・?

 

▼▼▼▼▼▼ノルンガチャのあとってところに作為を感じる▼▼▼▼▼▼

マイレージ120で才能の光ってこともあり、無課金でやってる人たち的には阿鼻叫喚なんじゃないかと。

まぁ、今回は見送っていい気がするけど、とりあえず持ってる次元石投げこんで様子見してみる感じですかね?

 

▼▼▼▼▼▼震天のファフニールは、出血特攻?▼▼▼▼▼▼

この分だと、出血が有効なボスっぽい?

また人権確保のために出血キャラ入れないといけないんだろうか・・・?

出血付与の英雄については、SSRアグネス以外だと以下の通り

 

SSRリア(光)・・・確定

SRシノビ(闇)・・・超高確率

SSRデミアン(闇)、SSRセレスタ(風)、SSRシラキ(火)、SRエレオノール(火)・・・高確率

SSRベアトリス(風)、SSRイカ(風)・・・中確率

 

シラキ持ってない人は、エレオノール育ててね?と読めてしまう。

ソダテテネェっす。。。

 

もしかしたら出血は特攻じゃないかもしれないので、一旦放置。(ぇ

 

▼▼▼▼▼▼その他▼▼▼▼▼▼

グリモア覚醒一覧を更新

mdbrothers.hatenablog.jp