Game × 3

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【オーバーヒット】グリモアの覚醒について(グリモア覚醒一覧)

ロックです。

 

2つ目書くことになろうとは。。。

いきなり情報公開されたから書いちゃう!

追記:

 ちょっとキャラ追加の頻度がおかしくなってきたので、コメント削除。

 

 

グリモア覚醒について

1.グリモアの覚醒自体は、グリモアランクが1であっても可能。

2.覚醒スキルのレベルアップには、英雄と同様にグリモアランクが上がっていないと不可

3.覚醒スキルのレベルアップには、スキル強化と同様に対応する魔石とアルンが必要。

 ※ アルン消費や必要な魔石量なんかがスキルと同じっぽい。。。

4.偽りのグリモアは、作成が容易な代わりに、覚醒スキルのランクアップ不可。

 ※ 覚醒自体は可能みたいですね。。。

 

覚醒スキル一覧(SSRのみ)

◆火属性 

火属性は火傷効果系列が圧倒的に増えた。

 

 

シラキ

自分のクリティカルダメージを14.5%増加させる。
通常攻撃時、火傷状態のすべての敵に45秒間9秒ごとに攻撃力の5.2%のダメージを与える出血を付与する。
※出血:効果の間、回復量が20%減少する。

ゴードン

自分の受けるダメージを11.1%減少させる。
さらに、自分よりも後ろの列に配置された味方のクリティカル率を5.5%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

飛燕

クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に45秒間5秒ごとに攻撃力の2.9%のダメージを与える火傷を付与する。
※火傷:効果の間、クリティカル抵抗率が10%減少する。
スキル使用時、火傷状態のすべての敵の防御力を30秒間11.5%減少させる。

リュドミラ

スキル使用時、火傷状態のすべての敵に攻撃力の1262の固定ダメージを与える。
クリティカル発動時、敵3体に攻撃力の48.7%のダメージを与える。

エルヒ

通常攻撃時、自分を除いた、HPが低い順に味方3体のHPを攻撃力の30%回復させる。

エス

クリティカル発動時、敵3体に中確率で気絶を6.5秒間付与する。

ブロッサム(ドロップ限定)

スキル使用時、敵4体に高確率で時限爆弾を付与する。
※時限爆弾:12秒後に爆発し、使用者の攻撃力の50.3%のダメージを与える。

フランチェスカ(期間限定)

攻撃を2回行うごとに、すべての敵に攻撃力の65.2%ダメージを与える。

アグネス(期間限定)

自分が敵に出血を付与するたびに攻撃力の29%のダメージ+292固定ダメージを与える。  

ダビ(コラボ期間限定)

 攻撃力が高い順に味方3体の受けるダメージ10%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)

 

◆水属性

寒気とのコンボが目を引く覚醒スキル。

 

アグライアー

通常攻撃時、寒気状態のすべての敵に攻撃力の53.3%のダメージを与える。
さらに、860の固定ダメージを与える。

ルナ

攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.4%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

エモディン

自分の受けるダメージを7.1%減少させる。
攻撃を受けた時、自分を攻撃した敵に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の8.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。

ショーメイ

中列に配置された味方のクリティカルダメージを15.4%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

リト

スキル使用時、寒気状態のすべての敵に高確率で感電を14.2秒間付与する。

レイズ

クリティカル発動時、自分のクリティカルダメージを60秒間39.7%増加させる。

コレット(ドロップ限定)

HPが50%以下になった時、自分に凍結を18秒間付与する。
さらに30秒間2度だけすべてのダメージ無効を付与する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
※凍結:効果の間、すべてのスキル(通常攻撃含む)の使用不可、すべてのダメージを無効化、発動時間中は攻撃を受けても解除されない。

リン

自分のクリティカル率を5.7%増加させる。
クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の7.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。

イロハ(期間限定)

自分が配置された列と同じ列に配置された味方の攻撃力を10%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

バリ(コラボ期間限定)

[厄禍流水陣]使用時、高確率でを3種類の中からランダムで1つ付与する。
さらに保有している対象が行動したとき、以下の効果を与える。
※赤い符:対象にバリの攻撃力の60.5%を与える。
※青い符:対象の防御力を40秒間15.4%減少させる。
※黄色い符:対象に感電を5秒間付与する。

 ダルタニャン(コラボ期間限定)

[自分が配置された列]にいる味方のスキル使用時、その列の味方の受けるダメージを22秒間25%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
[自分が配置された列]にいる味方がスキルによる攻撃を受けた際、その列の攻撃を受けた味方の与えるダメージを22秒間21%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

クレア

[自分が配置された列]にいる味方に氷結無効効果を付与する。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
自分のクリティカルダメージを15%増加させる。
攻撃後、30秒間自分の攻撃はクリティカルになる。

 

◆風属性

風は出血に重きを置いたと思いきや、パワーアップがマジですごい。

 

孫悟空

自分が回復を受ける度に、自分の攻撃力を30秒間241増加させる。
クリティカル発動時、自分と同じ列に配置された味方のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の7.1%再生する。

オフィーリア

HPが50%以下の状態でスキルを使用時、自分のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の21.5%再生する。
スキル使用時、自分以外の攻撃力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間7.7%減少させる。

ユグドラシル

味方が回復効果を受ける度に、固定値233に加え、攻撃力の6.4%分のバリアを30秒間付与する。
※バリア効果は回復を受ける度に更新されますが、上乗せはされません。

エドムンド

攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.6%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

サイオン

スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
自分が回復効果を受ける度に、自分のスキルクールタイムを2秒減少させる。

セレスタ

スキル使用を使用する度に、自分の攻撃力を60秒間456増加させる。

ベアトリス

自分のHPを7.8%増加させる。
通常攻撃時、中確率で自分以外の味方4体のスキルクールタイムを4秒減少させる。

イカ

通常攻撃時、敵が出血状態の時、攻撃力の57.7%のダメージを与える。
さらに中列に配置されたすべての味方に対し、【通常攻撃時に27秒間9秒ごとに攻撃力の6%のダメージを与える出血を付与する効果】を付与する。
※出血:持続時間の間受ける回復量を20%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます) 

ヘラクレス

自分の防御力537増加させる。
攻撃を1回受ける度に自分の攻撃力を120秒間250増加させる。 

ホライゾン

[グローリー・ブレイズ]使用時に敵3体の強化効果を1つ解除する。
さらに中列に配置された味方の受けるダメージを5.4%減少させる。

アニシア(期間限定)

攻撃を2回行うごとに、すべての敵に7秒間1秒ごとに攻撃力の1.7%のダメージを与える毒を付与する。
※毒:効果の間、状態異常抵抗率が20%減少する。
自分が配置された列と同じ列に配置された味方の【5体を対象とする攻撃】の与えるダメージを12.9%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)

ハブブ(期間限定)

攻撃を2回行うごとに、すべての敵に7秒間1秒ごとに攻撃力の1.7%のダメージを与える毒を付与する。
※毒:効果の間、状態異常抵抗率が20%減少する。
自分が配置された列と同じ列に配置された味方の【5体を対象とする攻撃】の与えるダメージを12.9%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)

 

◆光属性 

光属性はダメージに関する記述が多いですね。

個人的にはピンポイントすぎる効果も。。。

 

グレイ

味方に女性英雄が3体以上の時、後列に配置された味方の与えるダメージを11.5%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

ヘレナ

スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
スキル使用時、すべての味方の弱体効果を1つ解除する。

アレックス

通常攻撃時、中確率ですべての敵に自分の防御力の72.6%のダメージを与える。
さらに自分と同じ列に配置された味方の反撃率を5.5%増加させる。

グスタフ

反撃時、攻撃力が最も高い敵1体の攻撃力を20秒間18.4%減少させる。
反撃時、防御力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間11.2%減少させる。

仁海

攻撃時、対象の敵に自分の防御力の67.3%のダメージを与える。
さらに、636の固定ダメージを与える。

ジャンクジャック

前列に配置された味方の防御力を10.9%増加させる。
スキル使用時、中確率で攻撃を与えた敵の攻撃力を30秒間12.9%減少させる。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

ノルン

スキル使用時、攻撃を与えた敵に中確率で麻痺を13.8秒間付与する。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。

ジャスパー

通常攻撃時、攻撃を与えた敵に高確率で麻痺を3.8秒間付与する。
※通常攻撃時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。

リア

自分の攻撃力を250増加させる。
スキル使用時、低確率で自分のスキルクールタイムを初期化する。

レンガ

スキル使用時、すべての味方に固定値967に加え、攻撃力の14.1%分のバリアを30秒間付与
スキル使用時、すべての敵の強化効果を一つ解除

ナイアラ

後列に配置された味方に麻痺無効効果を付与する。
さらにスキル使用時、自分を除いた攻撃力が最も高い味方1体に45秒間「威光」を付与する。
※威光:攻撃力を5%増加させる
さらに「威光」を保有している味方の英雄がスキルを使用した際、攻撃を与えた敵に45秒間「光の制約」を付与する。
※光の制約:光属性英雄からの受けるダメージが10%増加する

サイオン(ドロップ限定)

自分の1つ後ろの列に配置された味方のクリティカルダメージを15.4%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)

 

 

 

◆闇属性

兎に角攻撃特化な気がする効果多めですね。

 

アイゼン

中列に配置された味方のHPが50%以下になる度に攻撃力を333増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

アンジェロ

スキル使用時、スキル対象の敵4体に中確率で沈黙を14.1秒間付与する。

テーゼ

通常攻撃時、自分のスキルクールタイムを11秒減少させる。

デミアン

自分のHPが30%以下になった時、最大HPの31.1%回復する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
自分が2回攻撃を受ける度に、自分を除いたHPが最も低い味方1体に、与えたダメージの14.7%再生する効果を、20秒間付与する。
(回復量は最大攻撃力の50%まで。)

アネモネ

攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.2%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

グレック

自分よりも後ろの列に配置された味方のHPが40%以下になった時、HPが40%以下になった味方の受けるダメージを11.5%減少させる。
さらに受けるダメージを30秒間5.8%減少させる。
さらに受けるダメージを15秒間5.8%減少させる。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

アンノウン

後列に配置された味方のHPが50%以下になった時、すべての攻撃時に1441の固定ダメージを与える効果を付与する。
※効果の付与対象は後列に配置された味方です。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

クサンティッペ(期間限定)

通常攻撃時、40秒後に攻撃力の55%のダメージを与える刻印を付与
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる

ガラム(期間限定)

[自分が配置された列]にいる味方に沈黙無効効果を付与する。
クリティカル発動時、自分に60秒間集中を付与する。
※集中:自分の与えるダメージを15.6%増加させる。
集中状態でダメージを与えた際に、対象が光属性の場合、攻撃力の121%のダメージを与える。
集中状態でダメージを与えた際に、対象が闇属性の場合、攻撃力の70.2%のダメージを与える。

ルシファー(コラボ期間限定)

 

方に同じ属性が3体以上いる場合、自分の状態異常抵抗率を27.3%増加させる。
味方に同じ属性が3体以上いる場合、自分の攻撃力を7.7%増加させる。
スキル使用時、攻撃対象となる敵の強化効果を1つ解除しスキルを発動する。

タランテラ

自分の1つ前の列に配置された味方がクリティカルを3回発生させたとき、その味方のクリティカル率を120秒間20%増加させる。
自分の1つ前の列に配置された味方がクリティカルを発動する度に、その味方のクリティカルダメージを300秒間5%増加させる。
(クリティカルの発生回数は、英雄ごとにカウントされます。1度発動すると効果が終了するまで再度発動しません。)
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)