【オーバーヒット】グリモアの覚醒について(グリモア覚醒一覧)
ロックです。
2つ目書くことになろうとは。。。
いきなり情報公開されたから書いちゃう!
追記:
ちょっとキャラ追加の頻度がおかしくなってきたので、コメント削除。
グリモア覚醒について
1.グリモアの覚醒自体は、グリモアランクが1であっても可能。
2.覚醒スキルのレベルアップには、英雄と同様にグリモアランクが上がっていないと不可
3.覚醒スキルのレベルアップには、スキル強化と同様に対応する魔石とアルンが必要。
※ アルン消費や必要な魔石量なんかがスキルと同じっぽい。。。
4.偽りのグリモアは、作成が容易な代わりに、覚醒スキルのランクアップ不可。
※ 覚醒自体は可能みたいですね。。。
覚醒スキル一覧(SSRのみ)
◆火属性
火属性は火傷効果系列が圧倒的に増えた。
シラキ
自分のクリティカルダメージを14.5%増加させる。
通常攻撃時、火傷状態のすべての敵に45秒間9秒ごとに攻撃力の5.2%のダメージを与える出血を付与する。
※出血:効果の間、回復量が20%減少する。
ゴードン
自分の受けるダメージを11.1%減少させる。
さらに、自分よりも後ろの列に配置された味方のクリティカル率を5.5%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
飛燕
クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に45秒間5秒ごとに攻撃力の2.9%のダメージを与える火傷を付与する。
※火傷:効果の間、クリティカル抵抗率が10%減少する。
スキル使用時、火傷状態のすべての敵の防御力を30秒間11.5%減少させる。
リュドミラ
スキル使用時、火傷状態のすべての敵に攻撃力の1262の固定ダメージを与える。
クリティカル発動時、敵3体に攻撃力の48.7%のダメージを与える。
エルヒ
通常攻撃時、自分を除いた、HPが低い順に味方3体のHPを攻撃力の30%回復させる。
エスタ
クリティカル発動時、敵3体に中確率で気絶を6.5秒間付与する。
ブロッサム(ドロップ限定)
スキル使用時、敵4体に高確率で時限爆弾を付与する。
※時限爆弾:12秒後に爆発し、使用者の攻撃力の50.3%のダメージを与える。
フランチェスカ(期間限定)
攻撃を2回行うごとに、すべての敵に攻撃力の65.2%ダメージを与える。
アグネス(期間限定)
自分が敵に出血を付与するたびに攻撃力の29%のダメージ+292の固定ダメージを与える。
ダビ(コラボ期間限定)
攻撃力が高い順に味方3体の受けるダメージを10%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)
◆水属性
寒気とのコンボが目を引く覚醒スキル。
アグライアー
通常攻撃時、寒気状態のすべての敵に攻撃力の53.3%のダメージを与える。
さらに、860の固定ダメージを与える。
ルナ
攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.4%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
エモディン
自分の受けるダメージを7.1%減少させる。
攻撃を受けた時、自分を攻撃した敵に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の8.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。
ショーメイ
中列に配置された味方のクリティカルダメージを15.4%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
リト
スキル使用時、寒気状態のすべての敵に高確率で感電を14.2秒間付与する。
レイズ
クリティカル発動時、自分のクリティカルダメージを60秒間39.7%増加させる。
コレット(ドロップ限定)
HPが50%以下になった時、自分に凍結を18秒間付与する。
さらに30秒間2度だけすべてのダメージ無効を付与する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
※凍結:効果の間、すべてのスキル(通常攻撃含む)の使用不可、すべてのダメージを無効化、発動時間中は攻撃を受けても解除されない。
リン
自分のクリティカル率を5.7%増加させる。
クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の7.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。
イロハ(期間限定)
自分が配置された列と同じ列に配置された味方の攻撃力を10%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
バリ(コラボ期間限定)
[厄禍流水陣]使用時、高確率で符を3種類の中からランダムで1つ付与する。
さらに符を保有している対象が行動したとき、以下の効果を与える。
※赤い符:対象にバリの攻撃力の60.5%を与える。
※青い符:対象の防御力を40秒間15.4%減少させる。
※黄色い符:対象に感電を5秒間付与する。
ダルタニャン(コラボ期間限定)
[自分が配置された列]にいる味方のスキル使用時、その列の味方の受けるダメージを22秒間25%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
[自分が配置された列]にいる味方がスキルによる攻撃を受けた際、その列の攻撃を受けた味方の与えるダメージを22秒間21%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
クレア
[自分が配置された列]にいる味方に氷結無効効果を付与する。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
自分のクリティカルダメージを15%増加させる。
攻撃後、30秒間自分の攻撃はクリティカルになる。
◆風属性
風は出血に重きを置いたと思いきや、パワーアップがマジですごい。
孫悟空
自分が回復を受ける度に、自分の攻撃力を30秒間241増加させる。
クリティカル発動時、自分と同じ列に配置された味方のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の7.1%再生する。
オフィーリア
HPが50%以下の状態でスキルを使用時、自分のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の21.5%再生する。
スキル使用時、自分以外の攻撃力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間7.7%減少させる。
ユグドラシル
味方が回復効果を受ける度に、固定値233に加え、攻撃力の6.4%分のバリアを30秒間付与する。
※バリア効果は回復を受ける度に更新されますが、上乗せはされません。
エドムンド
攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.6%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
サイオン
スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
自分が回復効果を受ける度に、自分のスキルクールタイムを2秒減少させる。
セレスタ
スキル使用を使用する度に、自分の攻撃力を60秒間456増加させる。
ベアトリス
自分のHPを7.8%増加させる。
通常攻撃時、中確率で自分以外の味方4体のスキルクールタイムを4秒減少させる。
レイカ
通常攻撃時、敵が出血状態の時、攻撃力の57.7%のダメージを与える。
さらに中列に配置されたすべての味方に対し、【通常攻撃時に27秒間9秒ごとに攻撃力の6%のダメージを与える出血を付与する効果】を付与する。
※出血:持続時間の間受ける回復量を20%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
ヘラクレス
自分の防御力を537増加させる。
攻撃を1回受ける度に自分の攻撃力を120秒間250増加させる。
ホライゾン
[グローリー・ブレイズ]使用時に敵3体の強化効果を1つ解除する。
さらに中列に配置された味方の受けるダメージを5.4%減少させる。
アニシア(期間限定)
攻撃を2回行うごとに、すべての敵に7秒間1秒ごとに攻撃力の1.7%のダメージを与える毒を付与する。
※毒:効果の間、状態異常抵抗率が20%減少する。
自分が配置された列と同じ列に配置された味方の【5体を対象とする攻撃】の与えるダメージを12.9%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)
ハブブ(期間限定)
攻撃を2回行うごとに、すべての敵に7秒間1秒ごとに攻撃力の1.7%のダメージを与える毒を付与する。
※毒:効果の間、状態異常抵抗率が20%減少する。
自分が配置された列と同じ列に配置された味方の【5体を対象とする攻撃】の与えるダメージを12.9%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)
◆光属性
光属性はダメージに関する記述が多いですね。
個人的にはピンポイントすぎる効果も。。。
グレイ
味方に女性英雄が3体以上の時、後列に配置された味方の与えるダメージを11.5%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
ヘレナ
スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
スキル使用時、すべての味方の弱体効果を1つ解除する。
アレックス
通常攻撃時、中確率ですべての敵に自分の防御力の72.6%のダメージを与える。
さらに自分と同じ列に配置された味方の反撃率を5.5%増加させる。
グスタフ
反撃時、攻撃力が最も高い敵1体の攻撃力を20秒間18.4%減少させる。
反撃時、防御力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間11.2%減少させる。
仁海
攻撃時、対象の敵に自分の防御力の67.3%のダメージを与える。
さらに、636の固定ダメージを与える。
ジャンクジャック
前列に配置された味方の防御力を10.9%増加させる。
スキル使用時、中確率で攻撃を与えた敵の攻撃力を30秒間12.9%減少させる。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
ノルン
スキル使用時、攻撃を与えた敵に中確率で麻痺を13.8秒間付与する。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
ジャスパー
通常攻撃時、攻撃を与えた敵に高確率で麻痺を3.8秒間付与する。
※通常攻撃時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
リア
自分の攻撃力を250増加させる。
スキル使用時、低確率で自分のスキルクールタイムを初期化する。
レンガ
スキル使用時、すべての味方に固定値967に加え、攻撃力の14.1%分のバリアを30秒間付与
スキル使用時、すべての敵の強化効果を一つ解除
ナイアラ
後列に配置された味方に麻痺無効効果を付与する。
さらにスキル使用時、自分を除いた攻撃力が最も高い味方1体に45秒間「威光」を付与する。
※威光:攻撃力を5%増加させる
さらに「威光」を保有している味方の英雄がスキルを使用した際、攻撃を与えた敵に45秒間「光の制約」を付与する。
※光の制約:光属性英雄からの受けるダメージが10%増加する
サイオン(ドロップ限定)
自分の1つ後ろの列に配置された味方のクリティカルダメージを15.4%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)
◆闇属性
兎に角攻撃特化な気がする効果多めですね。
アイゼン
中列に配置された味方のHPが50%以下になる度に攻撃力を333増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
アンジェロ
スキル使用時、スキル対象の敵4体に中確率で沈黙を14.1秒間付与する。
テーゼ
通常攻撃時、自分のスキルクールタイムを11秒減少させる。
デミアン
自分のHPが30%以下になった時、最大HPの31.1%回復する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
自分が2回攻撃を受ける度に、自分を除いたHPが最も低い味方1体に、与えたダメージの14.7%再生する効果を、20秒間付与する。
(回復量は最大攻撃力の50%まで。)
アネモネ
攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージを10.2%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
グレック
自分よりも後ろの列に配置された味方のHPが40%以下になった時、HPが40%以下になった味方の受けるダメージを11.5%減少させる。
さらに受けるダメージを30秒間5.8%減少させる。
さらに受けるダメージを15秒間5.8%減少させる。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
アンノウン
後列に配置された味方のHPが50%以下になった時、すべての攻撃時に1441の固定ダメージを与える効果を付与する。
※効果の付与対象は後列に配置された味方です。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
クサンティッペ(期間限定)
通常攻撃時、40秒後に攻撃力の55%のダメージを与える刻印を付与
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる
ガラム(期間限定)
[自分が配置された列]にいる味方に沈黙無効効果を付与する。
クリティカル発動時、自分に60秒間集中を付与する。
※集中:自分の与えるダメージを15.6%増加させる。
集中状態でダメージを与えた際に、対象が光属性の場合、攻撃力の121%のダメージを与える。
集中状態でダメージを与えた際に、対象が闇属性の場合、攻撃力の70.2%のダメージを与える。
ルシファー(コラボ期間限定)
方に同じ属性が3体以上いる場合、自分の状態異常抵抗率を27.3%増加させる。
味方に同じ属性が3体以上いる場合、自分の攻撃力を7.7%増加させる。
スキル使用時、攻撃対象となる敵の強化効果を1つ解除しスキルを発動する。
タランテラ
自分の1つ前の列に配置された味方がクリティカルを3回発生させたとき、その味方のクリティカル率を120秒間20%増加させる。
自分の1つ前の列に配置された味方がクリティカルを発動する度に、その味方のクリティカルダメージを300秒間5%増加させる。
(クリティカルの発生回数は、英雄ごとにカウントされます。1度発動すると効果が終了するまで再度発動しません。)
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます。)