Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】ギルド対抗戦の内容について所感。。。

ロックです。

 

今回のイベントは・・・レイドボスではなく、闘技場だった・・・!

 

▼▼▼▼▼▼ギルド対抗戦ルール▼▼▼▼▼▼

1.1週間のギルドメンバー全員が勝利した数をポイントとする。

2.高ポイントのギルド順でランキングを形成

3.1位~100位までのギルドにそれぞれ順位に応じた報酬を付与

4.個人報酬として、イベント期間中に合計20勝したら200,000アルンの報酬あり

5.開催期間は20日12:00から1回目を開催。

6.計7回行われる予定。

 

▼▼▼▼▼▼所感▼▼▼▼▼▼

個人的にはこれ、ギルド人数に大きく左右される気がする。

特に、闘技場の参加回数リセット制限が追加されるのであれば、人数は本当に大事。

もちろん勝てるかどうかも大事だが、トップの人がどんだけ1人で10割勝っても、2人勝率5割以上の方がポイントは高い。(極端な例)

 

まぁ、ログインしない人もチラホラ出始めてるみたいなので、なんともいえませんけどね?

特にフレの闘技場情報なんかを覗いてみると、ゴールドだったりシルバーだったり。。。

闘技場はランクによって毎週次元石175個の報酬をもらえるので、最低でもダイヤ1に到達しておくといいんだけど。。。

モッタイナイ。

 

ログイン率高+人数多のギルドが優勝かっさらう気がしますねー。

これに廃課金も合わされば圧勝でショウ。

 

気になる報酬だが、1位報酬はガチャチケ30枚+1,000,000アルン+コスポ300という大盤振る舞い。

次元石が報酬にないのは本当に正解だと思う。

次元石つけた途端にギルド内が殺伐としそうで。。。

 

そして、一番謎が多いのは個人報酬。

これは、計7回の中で20回挑戦したら獲得なのか、1回ごとに20回挑戦で獲得なのか。。。

回数的に7回毎だと思いたい!

そしたらガンガン参加するよホントウ。

 

とりあえず、50位以内に入るとアルンがもらえるらしいのでそのあたり目指したいな・・・!