Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

kickstarterで資金を集めて開発中の気になるゲーム

ネコです。

 

最近kickstarterで資金を集めてゲームを開発するケースが多くなりましたね。

代表的なのでスマホのテラバトル。

DL数に応じて新しいシステム、ボス、キャラ、ストーリーが追加されたりするので、応援したくなるゲームです。

 

他にも気になるゲームがあるので、備忘録的にメモしておこうと思います。

 

■kickstarterで気になるゲーム

「プレイヤーが関わらない人や場所は排除される」という独自システムに興味をそそられたゲーム。

グラフィックも独特な雰囲気。

jp.automaton.am

 

ユーザが作成したステージで非対称マルチプレイ。ストーリーやパズルも作れるっぽい?

www.inside-games.jp

 

次はこれ。完全にロックマンですね。ありがとうございます!

ロックマンシリーズ、ロックマンXシリーズ、ダッシュ、DS版のやつもちょっとプレイしてたので、ロックマンみたいなのが出るのは嬉しいです。

ロックマンシリーズはもう開発しないっぽいですしね。。。

アニメシリーズ | 『Mighty No. 9』公式サイト

 

 

川下りサバイバルゲーム!女性と犬がいかだに乗り、島を渡り歩きながら、川の終わりを目指すゲーム。

このゲームは既にsteamで配信されていて、随時アップデートされているらしいです。

www.gamespark.jp

 

最近シミュレーションゲームやってないなーFFTはすっごい楽しかったのにーと思ったら出ました!これは期待!

www.gamespark.jp

 

そして最後はこれ。おそらく一番世界で販売が待ち望まれているゲーム。

セガはいつも時代の一歩先を行く。

www.gamespark.jp