Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】アルン稼ぎの方法(ロック式)

ロックです。

 

次の討伐に向けて覚醒素材を集め中なロックです。

アルンがいくらあっても足りないので、ひたすら金策金策

 

自分のやってる金策方法について、ちょろっと公開してみます。

※ 初心者向けではないので、悪しからず。(初回クリアによるアルン稼ぎは記載なし)

※ 七曜や、探査のリセットは想定していないです。

※ デイリーミッションも割愛。

 

◆アルン稼ぎその1 冒険

冒険でチャプター13~14あたりなら、1回につき700アルン以上は得られるので、ほぼこの辺りを周回中。

ノーマルとハートで難易度くらいしか違いはないので、ノーマル一択。

 

武器防具は、☆1、☆2なら即売り。(1個10アルン)

☆3は研磨の砂に変えるか、強化素材として使用。

 

冒険者は、R、N共に即引退。

引退で得た石も即売り(N:5×10アルン、R:10×50アルン)

もちろん宝石ドロップも即売り(宝石:250アルン)

SRを育てるなら宝石は貴重なので確保するが、どっちにせよ自分はアルンが足りないので、全売りしてまたどっかで貯める。

 

☆1~3あたりのグレードアップ素材は、2倍キャンペーンの時にでも回りますわ。。。

 

◆アルン稼ぎその2 探査

 探査はMASTERで行けるところまで行く。

 ステージ数が変わって、その分獲得アルン量が大幅に変わってしまったため、クリアできなくても、多くのステージ数をクリアできるなら、1つ上の難易度で行く方が稼げるように見える。

 

例えば、グランバース航路10ステージをクリアするよりも、

インダストリア航路11ステージをクリアした方がアルンは多い感じ?

1ステージ3000アルンとかもあるので、天州航路が基本はお勧め。

 

グランバース航路:10

インダストリア航路:15

ウルク・ラン航路:20

天州航路:30

 

 

◆アルン稼ぎその3 派遣

 1時間や30分のアルン確定派遣をひたすら回す。

 

 時間効率的には、ランダム部分だけなら他の時間と同等だが、

 確定でアルンがもらえるわけではないので、試行回数でカバーしようって考え。

 

 しかし、次元石が6時間、8時間の派遣場所に出てくる場合があるため、

昼間とかは基本6時間、8時間を回しつつの稼ぎになる。

 一回派遣を実行すれば、ランダムで別の報酬派遣に切り替わるため、

なるべく回すこと。

 ※ 朝5時のログイン時に切り替わることもお忘れなく。

 

◆アルン稼ぎその4 フレンドガチャ

 フレンドガチャでもアルンが出る場合はあるので、必ず回したい。

 APが出たらアルン稼ぎその1の足しにする。

 

 30人フレンドがいれば、1日にフレンドポイントが2100入る想定。

 ギルドに入っていて、ギルドメンバーが30人なら、2030入る想定。

 さらに、フレンド・ギルメンが自分のサポートキャラを使ってくれれば、+10入るので、おおよそ1日に30連くらいはできるはず?

 

◆アルン稼ぎその5 不要なイベントアイテムを売る

 交換系のアイテムは、特に余ってカバンを圧迫するため、

交換できるものがなくなったら売る。(基本的に1個10アルン)

 

◆アルン稼ぎその6? 闘技場

 闘技場のポイントでAPがあれば買う。

 AP消費をして冒険に行く。の2段階。

 

 APがショップにあるとは限らないので、割とこちらは運。

 

◆アルン稼ぎその7? アルン消費を抑える

 基本的に素材や道具は一律10アルンがほとんどであるものの、

勿体ないからと言って装備強化に☆1、☆2なんかを使用していると、アルンの消費量がばかにならない。

 同様の理由で、英雄の強化にフェアリー以外の英雄を素材にするのは、割に合わない。

 ここら辺を抑えて、逆に売ったり、引退させれば、よりアルンが得られるはず。

 

以上、思い出したら他も追記します。