Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】聖騎士グレック降臨の所感

ロックです。

 

個人的にはこのイベントありっちゃーありです。

 

基本情報

1.次元の門から挑戦可能

2.SRグレックは属性:光、単体攻撃スキル特化

3.難易度:マスターの初回クリアで確定ドロップ1体

4.ステージ報酬で直接ドロップの可能性あり

5.制作素材を集めれば制作画面から入手も可能

 

個人的な所感

 

一長一短な部分が多い。

 

いいところとしては、短時間にアルンが稼げる!ってのは大きい。

各難易度の消費APと入手アルン量を見てみると以下の通り

 

ノーマル:消費AP15:500アルン

エリート:消費AP30:1000アルン

エキスパート:消費AP45:2000アルン

マスター:消費AP60:5000アルン

 

上記を見ればわかるが、消費APに対して入手アルンは少ない。

単純に冒険AP3で上位ノーマルステージにて700アルン以上手に入る。

AP60分を冒険に行けば、60÷3×700=21,000アルン

しかもここに、イベントのアルン2倍キャンペーンが刺さると。。。

冒険行った方が今は確実にアルン稼げますね。

 

じゃあ何でアルンの話したのかというと、平日の仕事時間とかにAP余らせるくらいならこれやって5000アルン稼いだ方がよくね?って話です。

期間限定とはいえ、短時間でさっくり稼げるってのはありだと思いますのー。

 

SRグレッグの性能としては、光単体が少ないなら狙う価値はあるかと。

スキルの倍率が高いので、結構単体限定で見るなら強いですね。

マスタ―クリアで1体、英雄シナリオで1体、残りは4体制作かドロップ狙えばいいんですよ。ハイ。

副産物として、光フェアリーや武器防具が手に入る可能性も?(ここら辺は難易度によって種類が増える)

 

よくないところとしては、これって闇ボスのイベントに対する救済措置じゃなかったの?というくらいシブイ点。

 

相当な周回を要求するくせに、AP60とか45なんて簡単にねん出できるかチクセウ。

ドロップ報酬の数は難易度によって上下するため、どうやっても60でいくしかないんだけど。。。AP60なんぞポンポンだせないワナ。

 

制作素材のドロップもシブイ。

素材集めようと思ったら素材が5種類ほど要求される上で、それぞれのドロップ率がランダム。

まだまだ集まる気配がナイッス。

 

さらに、こんだけ厳しい条件の上で、難易度:マスターの敵って結構強い。

自分はSSRテーゼが+3まで行ってたので、1体ずつ沈めていけるけど、フルカンストされているフレのアネモネ使っても「雑魚すら1撃で落ちない」

なんかこれは初心者お断り的なボスなんだが、実は救済じゃなかったトイウコトカ?

 

今から育てるには遅すぎるので、あくまでもSRグレックは趣味で集める~程度なんでしょうね。

あ、次元石はおいしくいただきました。