Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】アラクネス討伐戦とイベントの所感

ロックです。

 

同時にイベント色々来てますのでまとめをば。

 

▼▼▼▼▼▼ルーレットイベント!▼▼▼▼▼▼

期間限定のデイリークエストが追加されており、クリアするとルーレットを回すためのアイテムが手に入る。

ルーレットを回した回数で特別報酬有!

単純に回すだけで何かしらアイテムがゲットできるので、以前やっていたようなビンゴイベントとも若干異なる。

イベントの最後までルーレット回し続けられると思えば・・・!

 

ルーレットのあたりとして、ランダムなフェアリーや、ガチャチケ、エッセンス、アルンなんかがある。

 

▼▼▼▼▼▼交換券イベント▼▼▼▼▼▼

前回のイベントと同じく、1回だけリセット可能なイベント。

今回出てきたアラクネス討伐をクリアすると、交換券がゲットできる。

 ※ 交換券で報酬の1枠をつぶされますの

入手経路が変わっただけなので、とりあえずアラクネス討伐しまくればいいかと。

 

▼▼▼▼▼▼アラクネス討伐▼▼▼▼▼▼

ついに風ボスがやってきた。

以下ポイント。

 

1.デフォルト性能として、ボスはTaunt(挑発)効果を持っており、雑魚を直接ターゲットできない。

2.雑魚を倒してもボスが一定時間で復活させてくる。

3.雑魚を放置していると、行動不能状態が最大2体+ボスのダメアップのバフをしてくる。

4.行動不能状態が長い間放置されてると、即死攻撃を食らう

5.ボス自体の攻撃力は大したことはない。

 

 

とりあえず、飛燕、エルヒ、ゴードン、フランチェスカで突っ込んでみたが、

雑魚の復活頻度が結構高いため、なかなか単体攻撃のみで殴りきるわけにいかなかったのが印象的。

エルヒのリジェネで十分回復が賄えるってのもありがたい。

前列に置いた味方から順番にデバフを食らっていくようなので、全体攻撃可能な英雄は、後列側に置いた方がいいかも。

 

全体攻撃も多いので、今回は火力特化で防御をおろそかにすると瞬殺されますな。。。