Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】討伐戦 魔神の影 1日目終了

ロックです。

 

個人的メモ含め。。。イベント初日の感想をば。

 

▼▼▼▼▼▼ボスバトルに入場するための条件▼▼▼▼▼▼

まずは以下2点を満たす必要がある。

1.「開始時刻が」12:00~14:00、または、20:00~24:00の間であること

 ※ 時間を超えても、召喚したボスは消滅する時間まで残り続け、他の人も含めて参加できます。

2.30分に1回復する「討伐戦コイン」(マックス10)が、1以上あること

 

次に、ホストをやる場合は、以下条件

3.イベントアイテム:「召喚の灯」をも持っていること。

 

フレンドのボスバトルに参加するなら参加権利を使用するだけでOK。

 

▼▼▼▼▼▼灯の取得方法について▼▼▼▼▼▼

通常の冒険ステージならどこでも手に入る。

ハード、ノーマルで入手率が変わるようなこともなさそうなんだが、ドロップ率は低いみたい。

素材集めがてら気長に集めるが吉。

 

▼▼▼▼▼▼ミッションについて▼▼▼▼▼▼

ミッションは基本的に参加した回数、または、ホストになった回数で条件達成。

参加回数の方が圧倒的に多いので、ホスト50回さえ達成してしまえば、あとは灯集めをしなくてよいって感じかな?

 

▼▼▼▼▼▼討伐ポイント入手方法について▼▼▼▼▼▼

基本的に与えたダメージ量がポイントとして累積される。

累積されたポイントによってアイテムをゲットできるので、何も考えずに参加するだけ参加した方が吉ってことですな。

 

▼▼▼▼▼▼イベントボス攻略▼▼▼▼▼▼

大体ここら辺がポイント。

1.火属性なので水属性キャラ推奨。

2.状態異常攻撃を持ったキャラを必ず編成。

3.単体攻撃推奨

4.タンク不要

 

 基本的にボスの行動は範囲攻撃何でタンクとかイラヌ。

 レベル7あたりからヒーラーがいないと、ほぼ壊滅する。

 

 行動の中に、「攻撃力アップバフ」や「防御力アップバフ」を含んだ攻撃を仕掛けてくるが、状態異常(毒とか火傷とか出血とか)にすれば、バフを解除できる。

 兎に角攻撃力アップバフだけでも解除したいので、状態異常キャラを最低でも3人連れていくといいだろう。

 ※ コレット、アグライアー、ルナあたりが優秀。もちろんショーメイがいるなら即採用。

 

 ボス召喚は、1回目レベル1、2回目レベル2開放。。。といった形になるので、

極端な話、レベル1を50回召喚してもいいわけだ。

 レベル8以降は、とんでもない火力とタフネスさを発揮するため、あまりお勧めしない。

 レベル6あたりを周回が一番いいかも?

 

 貢献度によって手に入ったアクセサリーは、今のところ☆④アクセの強化素材として消えています。。。

 

他にも書こうと思ったが眠いのでこの辺りにて。。。

 

 あんま需要ないみたいだけど続き。

 

▼▼▼▼▼▼ボスのバフは他にも消す手段がある?▼▼▼▼▼▼

 なぜか寒気状態のボスにコレットのプライニクルゼロをぶつけるとバフ解除可能。