Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【愚痴日記】IT屋のぼやき

ロックです。

 

今回ゲームと全く関係ないこと書こうと思います。

需要とかそういうの考えてないので、本当に愚痴。

 

▼▼▼▼▼▼手順書はちゃんと作ろう▼▼▼▼▼▼

偶々ユーザからの依頼日に、担当している人間が休んだので自分がピンチヒッターになったわけだが。。。

 

 

 手順書がクソすぎる

 

 

リンク先の資料が間違ってる、目的が間違ってる、補足事項が間違ってる、動くプログラム名が間違ってる、パラメータが間違ってる、etc

 

資料の名前しかあってないんじゃないかレベルの手順を見ながら、自分なりの経験値でとりあえず進めてみるが、どうしてもわからんところもある。

そこをリーダに聞いてみたところ、以下のような回答

 

 

「わかんない、やっといて」

 

 

 

・・・

・・・・・・

 

 

 お前担当会社だよな?

 

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 体制図入っているよな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

嘆いても仕方なかったので、詳しい人捕まえて全部こなしましたが、なんかチェック手順がやっぱりおかしい。

書いてあるところもあるのに、この通りにならない。

 

で、あとから分かったこと。

 

 

 手順の途中から手順がすっぱ抜けてたらしい。

 

 

オイマテ。

この手順書レビュー通ってるよね?

リーダ見た?

承認おしてあるけど?

               「え?知らない」

 

その後、手順通りにチェックしていないと怒られる自分。

異常さを感じるの自分だけか?