Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【テラバトル】ティアマット・キノ超級

ロックです。

 

今回のイベントはマジで無課金の人間には神のような交換所でありますな。

早速だが、ティマットやってみて思ったことをちょろちょろと。

 

▼▼▼▼▼▼行動パターン▼▼▼▼▼▼

1.周囲1に炎魔法ダメージ

2.縦2列に炎魔法ダメージ

3.属性チェンジ

以降、1~3を属性氷⇒炎⇒氷・・・と変えながら発動。

HPが一定以下になると、力をためる⇒全体ダメージというのを行ってくる。

 

▼▼▼▼▼▼攻略方法▼▼▼▼▼▼

個人的には、全部氷キャラにして即殺することをお勧めしたい。

 

真っ正直にいくなら、同属性ダメージは吸収される上に、物理は効果が薄いということから、

炎と氷を両方持っていくとかいうメンドイ長期戦しないといけなくなる。

こんなんやってられないので、3ターンで氷攻撃をひたすらたたきつけた方がさらっと終わる。

HPが特に低いことから、割と簡単に落とせる。

マジックホップ系持っている人ならもっと早い。

 

▼▼▼▼▼▼自分のPT▼▼▼▼▼▼

SBアキラメマシタ。

今回は効率重視で。

 

1.ピッツファーΛ

2.チェクラス

3.ヤップロー

4.リヴァイアサンΛ

5.シュバイ

6.ペルナ

全員モグをおともで装備。

 

シュバイツやペルナ持っていない人は、適当な氷キャラ入れていくといいだろう。

ぶっちゃけほとんど2ターンで相手はひん死です。

ホップ系使うとパワーポイントと合わせて2ターンで倒せたりする。

 

追記:

 もっと簡単に、氷属性連打で、1ターン終了も可能だった。。。

 炎系のザコに対しては、デスや戦意喪失など、状態異常で無効化することも可能。

 デス即死がSB上げにも利用できてよかったりした。 

▼▼▼▼▼▼交換所について▼▼▼▼▼▼

現在おとも10連キャンペーンをやっている。

これは10連引くと、メタルA10体+メタチケ10枚も一緒にもらえる上に、S以上の確率アップ。

 

そして、交換所には「お供チケット」が20枚用意されている。

つまり、交換所使えばタダで「おともガチャ10連を2回引ける」

 

今回は特殊おとも無視して速攻でおともガチャ引きに行くことをまずはお勧めしますねー。

 

その後も、有用なEXPアップなんかもぞろぞろそろっているので、早めにイベントをひたすらやったほうがイイだろう。