Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【テラバトル】クラーケン・キノ超級編 攻略

ロックです。

 

Verupきて交換所のためにクラーケン周回中。

SBもあげれて一石二鳥・・・!

 

とりあえず攻略ちょろっと載せていきます。

 

▼▼▼▼▼▼PT構成のお勧め▼▼▼▼▼▼

1.剣PT

2.状態異常攻撃持ち

3.ホップ、またはブレイク系スキル

 

動画も上げられているが、ぶっちゃけアタックホップとフルホップがあれば、剣PTで即殺できる。

1.5倍勢もいれば大概2ターン。

状態異常はザコのヒールを阻害するのに最適。

 

▼▼▼▼▼▼PT構成(ガチ編)▼▼▼▼▼▼

・バル

・ググバ

・ガッツΛ

・シュバイ

・ゲゴナゴΛ

・ズズ

 

正直このPTだと速攻かけられる。

逆に押し切れないときついPT。

自分の場合は余裕でした。

 

▼▼▼▼▼▼PT構成(SB上げチーム編)▼▼▼▼▼▼

といっても、自分の場合は、バルとググバがSB100なのでSB上げ用にちょろっと変更。

 

・バル ⇒レギンΛ

・ググバ⇒チェクラス

 

状態異常使ってクラーケンのザコを無効化しつつ、最後の方を一気に削りきるタイプ。

 

 

▼▼▼▼▼▼報酬について▼▼▼▼▼▼

途中で出てくるモメンが100の卵をドロップするので、こいつはぜひ倒したい。

3ターン目あたりなので周囲1の麻痺に注意。

通常だと90前後しかもらえないので。。。