Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

無課金なら今からでも大丈夫。クラッシュロワイヤルは気長にやるゲームだった

ついにクラロワでましたね。

ネコです。

 

早速プレイしてみたのでゲーム序盤の紹介と感想です。

f:id:mdbrothers:20160304220921j:image

 

序盤

f:id:mdbrothers:20160304221036j:image

最初はチュートリアルから開始です。
クラロワは8枚のデッキからランダムで4枚持っており、1枚使うごとに1枚補充されます。
カード下の数字が使うために必要なエリクサー数。
その下のゲージが今持っているエリクサー数で、時間の経過とともに自動で増えていきます。
 
f:id:mdbrothers:20160304221059j:image
ユニットを選択すると自陣(川の下半分)のどこでも好きなところに、ユニットを出すことができます。
ユニットは一定の待機時間が経つと、自動で敵陣に向かって進みます。

f:id:mdbrothers:20160304221134j:image
3分間で相手より多く城を破壊するか、中央の城を破壊すれば勝利です。 
3分経っても同点の場合は1分間のサドンデスに入り、相手より早く城を破壊すれば勝ち。
それでも勝負がつかなければ引き分けです。
 
f:id:mdbrothers:20160304221243j:image
勝つと宝箱がもらえます。アンロック指定してから一定時間が経つと開けられるようになります。 

f:id:mdbrothers:20160304221221j:image
 木箱は少量のゴールドとカード2枚です。
他に
銀箱:3時間でオープン
金箱:8時間でオープン
魔法の箱:12時間でオープン
までは確認済み。
 
f:id:mdbrothers:20160304221259j:image
デッキ作成画面です。
最大8枚までカードを入れられます。
カードが複数枚あればレベルアップできます。 
f:id:mdbrothers:20160304221320j:image
アップグレードにはゴールドが必要です。 
 最初は2枚ですが、4枚、10枚、20枚。。。と増えていきます。
f:id:mdbrothers:20160304221347j:image
アリーナで勝てばランクがアップし、カードがアンロックされ、使えるカードが増えます。(手に入るわけではない。)
 

プレイしてみた感想

1プレイは2~4分と回転が速い。プレイ自体は面白い。

カード好きにはオススメです。

箱は4つまでしかストックできない上に、一番多く出てくる銀箱はオープンに3時間かかるため長く感じる。

カードレベルを上げたり、レアカードを手に入れないと上位は厳しい。

またプレイヤーレベルが上がらないと城のHPも増えないため、とにかくカードを手に入れないといけない。

ちなみに箱がいっぱいのときにアリーナで勝ってもランクが上がるだけで、ゴールドすら手に入らない。

でもランクを上げないとカードがアンロックされないので、限界まで来たらカードを揃えるまで基本放置でいいと思う。

自分はレベル3で800前後をうろちょろしている。

またクランに入るとカードを上げたり、もらえたりする。

強い人がいるクランに入っておこぼれをもらうのもあり。

エメラルドは宝箱オープンに使うのが一番いいのかなー。