Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】震天の神域「ティアマット」について 所感

ロックです。

 

個人的には、今回無理やり感がスゴイ。

キャラクグラがレヴィアタンの使いまわしって感じが。。。

スキル名見ればわかるけど、怒りゲージ技も名前がレヴィアタンからティアマットに置き換えた感じが。。。

 

▼▼▼▼▼▼ティアマットの基本情報▼▼▼▼▼▼

バフ解除と防御力デバフが重要。

 

行動は基本的に以下ループ。

1.ダークネスブレス(3体攻撃)

2.ミッドナイトノヴァ(3体攻撃)

3.シャドウプロテクション(防御バフ)

4.ゲート・オブ・ティアマット(5体攻撃+バフデバフでダメが上下)(怒りゲージスキル)

 

ゲート・オブ・ティアマットは、防御バフが入っているとダメージ上昇。

防御デバフが入っている場合は、逆にダメージ減少効果を持つ。

 

パッシブスキル:

・スキルクールタイム増加抵抗

・すべての状態異常抵抗

・光英雄が多いほど攻撃力が大幅減少(最大5体)

・敵が挑発状態になる度に防御力減少、さらに強化効果を1つ解除

 

▼▼▼▼▼▼攻略情報▼▼▼▼▼▼

レベル10ならタンカーありの方がいいかも?

基本的には光PTで組むことになるが、単純にバフ解除+デバフなら、

SSRルナでもいい気がする。

 

バフ解除+光で行くなら、ナイアラ、レンガ。

バフ解除のみで行くなら、ホライゾン、アイゼン、ネコロイド、ルシファーなんかがいる。

今回例外的に、挑発を入れるとバフ解除+デバフなので、挑発持ちを入れていくのがポイントになりそう?

仁海やアレックスの出番ってことですね。

最悪Rランティスも挑発を持っているので、こちらも一考の余地あり。

 

 

▼▼▼▼▼▼PTメンバー▼▼▼▼▼▼

アタッカー:

 ナイアラが断トツは変わらず。

 次点リア。

 ジャンク・ジャックや、SRで行くならドミニクやイベント産ウリエルなんかもあり。

 

ヒーラー:

 基本はヘレナ。

 LS優秀だし、光英雄だし。。。

 光以外で求めるなら、SRネコロイドなんかもあり。

 

 

タンカー:

 3体攻撃が多いので、前衛にタンカーという選択肢は十分ある。

 さらに今回挑発が活躍する?想定なので、1体いると便利かも。

 

 仁海、アレックスが優秀。

 特に仁海のLSはクリティカルダメ+なので、リアとの相性がいいのも覚えておこう。