Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】1/10のアップデート 所感

ロックです。

 

とりあえず、今回のアホ仕様が改善されない限り、課金とか考えられない

 

▼▼▼▼▼▼英雄の強化について▼▼▼▼▼▼

 

各英雄、なんだかんだ強化されたが、イロハだけなんかおかしくない?

 

フランチェスカ

 

LS:

味方の物理型英雄の攻撃力を15%増加させる。
また、味方の物理型英雄のHPを15%増加させる

味方に火属性英雄が2体以上いる場合、すべての味方のHPを15%増加させる。
味方に火属性英雄が3体以上いる場合、すべての味方の攻撃力を25%増加させる

 

スキル2:

敵5体に攻撃力の134%のダメージを与える。
敵3体に中確率で気絶を14秒間付与する。


敵5体に攻撃力の134%のダメージを与える。
敵3体に高確率で気絶を14秒間付与する。

 

変更後のグリモア覚醒:

攻撃を2回行うごとに、
すべての敵に攻撃力の65.2%ダメージを与える。

自分に1度だけすべての状態異常無効を付与する。
さらに攻撃2回ごとに、すべての敵に攻撃力の65.2%のダメージを与える。

 

ステータス:

攻撃速度40⇒42

 

LSが強化値アップの代わりに火属性編成の制限追加。

スキル2が中確率から高確率の気絶に変更

グリモア覚醒で状態異常無効1回が追加。

 

個人的には、グリモア覚醒の効果がポイント。

ノルンやイロハ、スノホワ、アンジェロなどの状態異常を1回無効化できる。

特にノルン、アンジェロに対しては無駄に強くなった感がする。

攻撃速度はやっと並の攻撃速度になったってのと、気絶が高確率になったので使いやすくなった?

割と強くなった感はする。

 

◆イロハ

 

LS:

味方の水属性英雄の攻撃力を20%増加させる。
味方の水属性英雄の防御力を10%増加させる。
味方の水属性英雄のHPを10%増加させる。

味方に水属性英雄が2体以上いる場合、すべての味方のHPを15%増加させる。
味方に水属性英雄が3体以上いる場合、すべての味方の攻撃力を25%増加させる。

 

スキル1:

味方5体に60秒間火傷無効効果を付与する。
さらに対象のHPが80%以上の場合は、固定値726に加え、攻撃力の26%分のバリアを30秒間付与する。
対象HPが80%未満の場合は、HPを30秒間6秒ごとに攻撃力の41.3%再生する。

スキルクールタイム65秒

味方5体に、固定値5077に加え、攻撃力の53%分のバリアを30秒間付与する。
さらに[自分が配置された列]にいる味方の受けるダメージ量を 35秒間 31.3% 減少させる。

スキルクールタイム77秒

 

スキル2:

敵4体に攻撃力の177%のダメージを与える。
さらに中確率で暗闇を19秒間付与する。

スキルクールタイム88秒

敵5体に攻撃力の137%のダメージを与える。
さらに高確率で暗闇を19秒間付与する。

スキルクールタイム90秒

 

グリモア覚醒:

自分が配置された列と同じ列に配置された味方の攻撃力を10%増加させる。

味方の水属性英雄に火傷無効効果を付与する。
[自分が配置された列]にいる味方の攻撃力を10%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)

 

ステータス:

攻撃速度41⇒42

反撃率3%⇒2%

状態異常成功率7%⇒6%

 

スキル2の効果が高確率付与になったので、暗闇による状態異常がポイント。

スキル2のダメ倍率減らされたので、本当に暗闇付与がメイン。

 

その他、火傷無効効果をグリモア覚醒に持ってきた上で、味方全体じゃなくなった分だけ火傷無効スキルが若干の死にスキルに。

LSも効果量が減った感あるので使い辛い。

状態異常成功率下げられたので、せっかくの暗闇付与も色あせて見える。

さらに、スキルが全体的にクールタイム減らされたため、討伐で使い辛く。。。

 

◆オフィーリア

 

スキル1:

49秒間、自分を除く攻撃力が最も高い味方上位2体が受けるダメージの半分を代わりに受ける。
この場合、受けたダメージは30%減少される。

63秒間、自分を除く攻撃力が高い味方上位 2体が受けるダメージの80%を代わりに受ける。
その際、自分が受けるダメージは60%減少される。

 

スキル2:

敵1体に攻撃力の322%のダメージを与える。
さらに気絶を18秒間付与する。

攻撃力が最も高い敵 1体に攻撃力の322%のダメージを与える。
さらに気絶を36秒間付与する。

 

グリモア覚醒:

HPが50%以下の状態でスキルを使用時、自分のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の21.5%再生する。
スキル使用時、自分以外の攻撃力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間7.7%減少させる。

スキル使用時、自分を除く攻撃力が高い上位味方2体の受けるダメージを63秒間11%減少させる。
さらにダメージ転移効果を保有した味方の攻撃力を63秒間10%増加させる。
HPが30%以上の状態でダメージを受けた時、自分のHPを30秒間15秒ごとに攻撃力の51%再生する。

 

大幅強化された感がスゴイ。

スキル1による鉄壁具合が半端ない。

耐久PT組むなら是非ホシイトコロ。

 

また、グリモア覚醒効果の変更により、攻撃力バフと自身のリジェネ効果により、サポートと自己回復が可能ってのも強い。

 

孫悟空

LS:

味方に風属性英雄が3体以上いる場合、すべての味方の攻撃力を25%増加させる。
味方に風属性英雄が4体以上いる場合、すべての味方のクリティカルダメージ量を15%増加させる。

味方に風属性英雄が2体以上いる場合、すべての味方のHPを15%増加させる。
味方に風属性英雄が3体以上いる場合、すべての味方の攻撃力を25%増加させる。

 

スキル1:

敵3体に攻撃力の225%のダメージを与える。
Chain時は次の効果に変わる:
攻撃対象に出血状態の敵が存在した場合、敵4体に攻撃力の230%のダメージを与える。

敵3体に攻撃力の243%のダメージを与える。
Chain時は次の効果に変わる:
攻撃対象に出血状態の敵が存在した場合、敵4体に攻撃力の230%のダメージを与える。

 

スキル2:

敵5体に攻撃力の144%のダメージを与える。
さらに防御力が最も高い敵の最大HP5.1%のダメージを与える。
(ダメージは最大で攻撃力の150%まで)

敵5体に攻撃力の147%のダメージを与える。
さらに受ける回復量を70秒間 34.2%減少させる。
さらに防御力が最も高い敵に最大HPの10.6%のダメージを与える。
(ダメージは最大で攻撃力の250%まで)

 

グリモア覚醒:

自分が回復を受ける度に、自分の攻撃力を30秒間241増加させる。
クリティカル発動時、自分と同じ列に配置された味方のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の7.1%再生する。

自分が回復を受ける度に、自分の攻撃力を30秒間348増加させる。
クリティカル発動時 、[自分が配置された列]にいる味方のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の 14.7%再生する。

 

ステータス:

攻撃速度:42⇒43

クリティカル発生率:4%⇒6%

状態異常成功率:5%⇒1%

 

大幅に強化された?

スキル2の効果倍率が軒並みアップ、攻撃速度上がったのもスゴイ。

グリモア覚醒効果も軒並みアップ。

 

その他、スキル1に関しては、出血付与しない方が火力倍率上という謎の修正。

LSは使いやすくなったので上方修正と言っていいかも?

 

▼▼▼▼▼▼七曜の報酬アップ▼▼▼▼▼▼

全体的に大幅改善。

術師の倉庫では、追加の1回入場が無料にかわったのと、闘技場のカカシがドロップするようになったのは大きい。

英雄伝に関しても、SRフェアリーがドロップするようになったため、強化がはかどる。

 

▼▼▼▼▼▼冒険の初回クリア報酬を変更▼▼▼▼▼▼

 

これがマジでイミワカラン。

サイレント修正されたわけだが。。。

初回クリア報酬として、SSRオフィーリアやSSRグレックなど、上級タブレットなんかも確認できているワケダガ、新規勢は大歓喜ものの修正。

 

問題は、初回クリア済みのプレイヤーには何も配布されていないこと

つまり、クリア済みの人たちは全員損するという、「長くプレイしている人ほど損をする修正」が、「黙って行われた」ってのが意味不明。

メールで変更後の報酬配布くらいしろよ。と思ってしまうロックです。

 

新規勢の戦力底上げが目的にしても、初回クリア済みのプレイヤーには初回クリア報酬がなんだったのか確認できないこともあり、「古参に豪華な報酬が受け取れないことを気づかせない」という処置がされているあたり、悪意しか感じない。

 

現在報酬について協議中とのことだが、何も対応されないなら課金どころか、プレイし続ける必要を感じない。

 

新規で始めた人が得するんでしょ?また新規で始めた人が得になる修正されたらやるかもね?って考えになるだろ。

 

ついでだが、各冒険の報酬も相当変わっている。

16-10ハードのクリア報酬が3500アルンのみになっていたり、N~R英雄のみ、武器のみ、防具のみ、石のみなど、個人のホシイ素材によって、周回場所がすみわけされている。

この修正自体はいい修正だと思いますよ?特にアルン報酬のみなんかは、アルン不足が深刻だったことを考えると、イイ修正。