Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】12/20(木)のイベント情報 所感

ロックです。

 

ロマサガRS始めたのでそのあたりも書きたいけど。。。一旦コッチ。

 

▼▼▼▼▼▼風属性レイドボス「アラクネス」再来▼▼▼▼▼▼

今回からシステムが見直し。

開催時間:制限なしに変更

討伐コイン:時間回復の廃止、毎日AM5:00に30枚回復し、最大100枚貯めれる

追加要素:討伐戦装備の制作機能を実装(画像を見る限り、月間4個まで)

 

ようやく仕様変更されました。。。

開催時間が毎度メンテと被って時間回復の討伐コイン無駄にされたり、

時間回復要素のせいで編に張り付かないといけなかったり、

討伐戦装備出なさ過ぎて格差が生まれまくったり。。。

悲しい歴史を今!やっと!ぬりかわるんかなー?

 

不安要素としては、この仕様だと新規ユーザがマジで置いてけぼりになりやすいってのと、直接ドロップ率下げられそうだなーという。。。

 

また、ホスト報酬の関係と、時間制限なし!ってところから、最後に残されたHPを削りきってくれる人がいなくなりそう。

自分のやりたいタイミングで消化できるので、無理に他人の報酬下がるところに参加したがる人減りそうってのが。。。

 

逆に言うと、その分ギルドやフレンドの手助けは楽になりそう。

古参ほど装備持ってるはずなので、古参が新規にどんだけやさしくできるかで、この変更は意味が変わる。

 

弊害としては、新規プレイヤーが寄生虫になりまくるってのと、開催頻度上げてもらわないとこの手法は通用しない

つまるところ、開催頻度が増えた分だけ、古参プレイヤーは「飽き」を感じるようになると。。。

 

中々バランス難しいけど、今までの仕様だと不満が出過ぎてたのも確かなんで、ありっちゃーあり。

 

▼▼▼▼▼▼予告通りのバリピックアップガチャ開催▼▼▼▼▼▼

 

風ボスが出る中での水SSRってのと、後続のパッケージ考えると。。。

何人引くのだろうか・・・?

 

▼▼▼▼▼▼クリスマスイベント開催▼▼▼▼▼▼

 

いつも通りミッション形式。

想定スケジュールは以下の通り。

珍しく3日ほどでオワリマス。

 

◆1日目

ミッション1 英雄を1体入手する(タブン、いつも通りのガチャ限定)
ミッション2 英雄を1回強化する
ミッション3 英雄を1回引退する
ミッション4 英雄のアビリティを3回習得する
ミッション5 英雄をCグレードへグレードアップする
ミッション6 「七曜の地」を2回クリアする
ミッション7 [光属性]の敵を10回討伐する
ミッション8 [水属性]の敵を10回討伐する
ミッション9 [火属性]の敵を10回討伐する
ミッション10 [風属性]の敵を10回討伐する
ミッション11 [闇属性]の敵を10回討伐する
ミッション12 「冒険」を10回クリアする
ミッション13 闘技場に1回挑戦する
ミッション14 アルンを3,000入手する
ミッション15 アルンを30,000消費する
ミッション16 エッセンスを300消費する

ミッション17 デイリーミッションを5回完了する  

(ミッション報酬を受け取っていなければ1日で完了可能らしい)

ミッション18 「七曜の地」を10回クリアする (石割らないとムリ)


◆2日目

ミッション18 「七曜の地」を10回クリアする

 

 

 

個人的に謎なのは、なぜSSR確定チケの対象外にレンガ入り続けてるのか。。。

どっちかっていうとヘラクレスやホライゾンだと思うんだけど・・・?

記述ミスかね?

 

▼▼▼▼▼▼クリスマスコスチュームの販売!?▼▼▼▼▼▼

お値段:3000円

パッケージ内容:

アッシュ専用コス、ソフィア専用コス、飛燕専用コス、ガチャチケ×5、アルン×300,000

 

単純に考えるなら、3000円あれば11連回せるので、ガチャ目的ならマズイラナイ。

コスチュームが恐らく期間限定になりそうなんで、コスチュームホシイ人は買いなのかな?

 

▼▼▼▼▼▼その他パッケージの追加▼▼▼▼▼▼

◆あわてんぼうのサンタパック

お値段:3000円

パッケージ内容:

☆5武器箱×1、☆5防具箱×1、ガチャチケ×10、上級タブ×2、アルン×100,000、エッセンス×2,000

 

結構お得ではあるけど、どうなんだ?

ガチャチケはまぁ妥当として、上級タブレットとエッセンスを目的に購入した方がよさげ。

 

◆しっかりものトナカイパック

お値段:840円

パッケージ内容:

ガチャチケ×3、アルン×50,000、☆4武器強化コア×5、☆4防具強化コア×5、☆4アクセ強化コア×5

 

正直、買わない方がいい。

少しでも装備強化がしたいならありかもしれないが、単純にデイリー次元石を7日間購入すれば、5連はできるお値段でこの内容だと。。。

強化コアは割とコツコツやってれば手に入るし、イラナイ。

 

◆クリスマス限定スペシャルパック

お値段:9800円

パッケージ内容:

選べるSSR英雄1体、SSRランダムチケ×1、ガチャチケ×35、才能の光×1

 

割と強気に出たなーというパック。

お勧めではある。

実質的に2体の好きな英雄を選べるのと、SSR1体確定で、合計SSR3体が確定。

お値段を考えると、ガチャ39回は回せるお値段なので、126個の次元石で、SSR3体を購入すると考えれば破格。

 

尚、こちらのSSR確定チケでは、限定キャラと、コレット、ブロッサム、レイズ、および直近の最新キャラであるホライゾンがでないとのこと。

 

ナンダロウネ、やっぱり前のやつ書き間違いじゃない?

ついでに言うと、「その他2018年12月24日(月)以降に販売された英雄」ってあたりに含みを感じる。

年末なんかくるんじゃないのか・・・?

 

◆火属性確定パック

お値段:6000円

パッケージ内容:

☆4武器強化コア×10、☆4防具強化コア×10、SSR火属性確定チケット×1、ガチャチケ×10、

☆4火属性武器「天使のかんざし」および「フレイムマスター」

☆4火属性防具「セレンディアコート」および「騎士団長の鎧」

 

SSR火属性英雄確定が目玉のパッケージ。

非常に微妙。

SSRを3000円で確定させるようなものなので、コスパは本当悪い。

ちなみに自分は絶対購入しないと思う。

出てくるのが「エルヒ」「エスタ」「ゴードン」「飛燕」「シラキ」「エスタ」「リュドミラ」

このうち4体が完凸してるので、まずひかんわ。

 

 

▼▼▼▼▼▼陰に隠れてピックアップガチャ・・・▼▼▼▼▼▼

◆グレイ、ユグドラシルピックアップガチャ

◆火属性英雄ピックアップガチャ

正直誰が引くのかな?この時期に。

 

火属性英雄はこれから風レイドに挑む新規ユーザー用なんだろうけど。。。

超微妙。