Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】討伐戦「魔人の影」復刻 所感

ロックです。

 

アー・・・今回最新キャラのスノーホワイトあってもキツイ。

 

▼▼▼▼▼▼魔人の影の基本情報▼▼▼▼▼▼

兎に角スタンがひどすぎる。

 

行動は基本的に以下の順序でループ。

 

1.絶望の撤退(1体に攻撃+被ダメダウンのバフ付与)

2.審判の手(3体に攻撃)

3.怒りの再臨(1体に攻撃+与ダメアップのバフ付与)

4.(怒りゲージMAX)空の意思(5体に攻撃+バフの数だけ追加ダメージ)

 

パッシブ効果:

寒気状態になるとバフ1つを解除

戦闘不能になった英雄がいた場合、怒りゲージがMAXになる。

 

▼▼▼▼▼▼攻略情報▼▼▼▼▼▼

とにかく1人でも英雄が倒されると、その後空の意思からのスタン攻撃で壊滅まで一直線。

スタン攻撃に関しては、対策とるとしたら状態異常抵抗を上げてくくらい。

スノーホワイトのLSとスキル1でスタン抵抗値を上げることもできるが、100%防止できないので、あくまでもあればいいってレベル。

 

▼▼▼▼▼▼PTメンバー▼▼▼▼▼▼

 

アタッカー:

 断トツでSSRレイズ。

 他、バフ消しのためにSSRルナやSSRリンがお勧め。

 一応SSRコレットSSRアグライアー、SRニブルヘイム、SRツェルーニあたりも寒気を付与できるからありといえばあり。

 

ヒーラー:

 断トツでSSRスノーホワイト

 今回はお願いスタン無効!と祈らないといけないので、回復はHOTの方が使い勝手いいんです。

 グリモア覚醒する必要があるものの、HOT効果が大分強いのでお勧め。

 

 HOTということでイロハもあり。

 LSや攻撃力バフの強いショーメイでもあり。

 

タンカー:

エモティン、リトの2択。

エモディンはグリモア覚醒により、反撃で寒気付与が可能なので、

SSRコレットなんかでお願い寒気付与!とやるくらいなら、偽グリ作って前衛配置がよい。