Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】GvG「栄光の戦域」のシステム概要について 所感

ロックです。

 

魔人の影始まってて、思うところは色々あるんですけどまずはこっち。

 

26日から闘技場停止して、GvGのシーズンが開始されるわけだが、色々告知内容で思うところがあり、先にGvG書いてみるかな、と。

 

▼▼▼▼▼▼参加条件▼▼▼▼▼▼

GvGに参加する条件として「ギルドメンバーが15人以上」っていう制約があります。

15人未満の場合は、そもそも参加できないから注意。

シーズン中にギルドメンバーが10人未満に変化した場合、不戦敗、および該当シーズンでの参加不可になるそうな。

※ この辺りまで書いてて愉快犯が発生しそうだな。と思ってしまったワナ。

 

▼▼▼▼▼▼シーズンスケジュール▼▼▼▼▼▼

 

大きく分けて3シーズンに分かれるとのこと。

 

レギュラーシーズン:初日~17日目 リーグ戦

トーナメントシーズン:18日目~21日目 トーナメント戦

清算日・シーズンオフ:22日目~28日目 結果発表+シーズンオフ

 

要するに、28日間を1シーズンとして、ギルド脱退・参加、創設等は、シーズンオフ期間にやったほうがイイヨ。って感じですね。

というのも、期間中のギルド加入・創設は可能だが、創設後、参加できるのは次回シーズンからとなり、脱退・他ギルドに加入した場合、貢献度と参加日数がリセットされる。

つまるところ、シーズン中に脱退・参加、創設等するのはデメリットが多い。

参加回数と貢献度が低いと、報酬をもらえない部分が出てくるので、なおさら。

 

▼▼▼▼▼▼戦闘の流れ▼▼▼▼▼▼

 

◆00:00~11:00 戦闘準備:

メンバーは、戦闘に出す英雄のチーム編成が可能。

 ※ 栄光の戦域において、一度も編成したことがないと、デフォルトNPC英雄1体になってしまう。

ギルドマスターは、戦域スキル(ギルドスキルみたいなもの)の設定や、

メンバー配置設定(「防御戦場」の配置設定。場所によって相手から奪われるポイントが変わる)

◆12:00~22:59:59 攻撃戦場での戦闘:

相手ギルドへの攻撃を1人1日3回まで行える。

配置されているシンボル次第で、獲得できる勝利ポイントが変わる。

金・・・10ポイント

銀・・・7ポイント

銅・・・6ポイント

木・・・5ポイント

 

防衛は「配置された英雄を使ってNPCが戦う」(闘技場と同じ仕様)ので、

基本的に強い人を金とかに配置した方がいい。(ギルドマスターのみ設定)

1人の敵から奪えるシンボル個数は4個まで。

また、「相手メンバーのHPは引継ぎされる」(戦闘不能になった英雄がいれば、当日は戦闘不能のまま)

 

ある程度弱いギルドでも、「オンラインメンバーが30人なら、30人×3回=90回」戦闘できるので、十分チャンスはある。

最後に奪ったシンボル数で勝敗を決定するみたいなので、なおさら。

 

◆23:00~23:59:59 戦闘結果集計

 23:00で終了。

 

▼▼▼▼▼▼肝心の報酬▼▼▼▼▼▼

デイリー報酬、ウィークリー報酬、シーズン報酬で分かれてるらしいけど。。。

少なくとも、獲得したポイントは「特別ショップ」で魔石(レア度4)に変えられるらしいよ。

詳細は別途なんかな?