【オーバーヒット】GvG「栄光の戦域」のシステム概要について 所感
ロックです。
魔人の影始まってて、思うところは色々あるんですけどまずはこっち。
26日から闘技場停止して、GvGのシーズンが開始されるわけだが、色々告知内容で思うところがあり、先にGvG書いてみるかな、と。
▼▼▼▼▼▼参加条件▼▼▼▼▼▼
GvGに参加する条件として「ギルドメンバーが15人以上」っていう制約があります。
15人未満の場合は、そもそも参加できないから注意。
シーズン中にギルドメンバーが10人未満に変化した場合、不戦敗、および該当シーズンでの参加不可になるそうな。
※ この辺りまで書いてて愉快犯が発生しそうだな。と思ってしまったワナ。
▼▼▼▼▼▼シーズンスケジュール▼▼▼▼▼▼
大きく分けて3シーズンに分かれるとのこと。
レギュラーシーズン:初日~17日目 リーグ戦
トーナメントシーズン:18日目~21日目 トーナメント戦
清算日・シーズンオフ:22日目~28日目 結果発表+シーズンオフ
要するに、28日間を1シーズンとして、ギルド脱退・参加、創設等は、シーズンオフ期間にやったほうがイイヨ。って感じですね。
というのも、期間中のギルド加入・創設は可能だが、創設後、参加できるのは次回シーズンからとなり、脱退・他ギルドに加入した場合、貢献度と参加日数がリセットされる。
つまるところ、シーズン中に脱退・参加、創設等するのはデメリットが多い。
参加回数と貢献度が低いと、報酬をもらえない部分が出てくるので、なおさら。
▼▼▼▼▼▼戦闘の流れ▼▼▼▼▼▼
◆00:00~11:00 戦闘準備:
メンバーは、戦闘に出す英雄のチーム編成が可能。
※ 栄光の戦域において、一度も編成したことがないと、デフォルトNPC英雄1体になってしまう。
ギルドマスターは、戦域スキル(ギルドスキルみたいなもの)の設定や、
メンバー配置設定(「防御戦場」の配置設定。場所によって相手から奪われるポイントが変わる)
◆12:00~22:59:59 攻撃戦場での戦闘:
相手ギルドへの攻撃を1人1日3回まで行える。
配置されているシンボル次第で、獲得できる勝利ポイントが変わる。
金・・・10ポイント
銀・・・7ポイント
銅・・・6ポイント
木・・・5ポイント
防衛は「配置された英雄を使ってNPCが戦う」(闘技場と同じ仕様)ので、
基本的に強い人を金とかに配置した方がいい。(ギルドマスターのみ設定)
1人の敵から奪えるシンボル個数は4個まで。
また、「相手メンバーのHPは引継ぎされる」(戦闘不能になった英雄がいれば、当日は戦闘不能のまま)
ある程度弱いギルドでも、「オンラインメンバーが30人なら、30人×3回=90回」戦闘できるので、十分チャンスはある。
最後に奪ったシンボル数で勝敗を決定するみたいなので、なおさら。
◆23:00~23:59:59 戦闘結果集計
23:00で終了。
▼▼▼▼▼▼肝心の報酬▼▼▼▼▼▼
デイリー報酬、ウィークリー報酬、シーズン報酬で分かれてるらしいけど。。。
少なくとも、獲得したポイントは「特別ショップ」で魔石(レア度4)に変えられるらしいよ。
詳細は別途なんかな?