Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】討伐戦「リエージスタイン」攻略 (ロック式)

ロックです。

 

今回ヘラクレスが暴れてますが、私は引けなかったのでヘラクレスなしPT。。。

ホシィ。

 

▼▼▼▼▼▼パーティメン バー▼▼▼▼▼▼

SSRユグドラシル(リーダー)、SSRショーメイ、SSRベアトリクスSSRセレスタ

フレ枠はヘラクレス。。。がいないので、セレスタかベアトリクス

 

グリモア覚醒は、ユグドラシルベアトリクス、セレスタ。

スキルレベル1、真のみ!

ショーメイもホシイけど素材が尽きた。

ユグドラシルの覚醒でバリア張ってガンバルPT。

凸は+1.+2、+3.+3

 

▼▼▼▼▼▼配置▼▼▼▼▼▼

前列・・・ユグドラシル、ショーメイ

中列・・・ベアトリクス

後列・・・セレスタ、フレ

 

なんかバグらしいですけど、前列2人にしか麻痺が飛んでこないらしいので、麻痺解除をあきらめて、ショーメイの回復でバフ載せつつ、ユグドラシルの覚醒効果でバリア張る構成。

 

▼▼▼▼▼▼リエージスタインの動き▼▼▼▼▼▼

前回書いたが、「ゲージの溜まり具合によって若干ずれる」

基本的に以下の順番で、ゲージ溜まったら、ブラックインパクト(5体に大ダメージ+3体に超高確率で感電)

 

1.スパークエリア (2体にダメージ)

2.ライトニングアタック(3体にダメージ)

3.エネルギータレット(5体にダメージ)

4.シールドシリンダー(ザコ2体ポップ)

 

攻撃順序に若干ばらつきはあるものの、ゲージ溜まったらブラックインパクト、ってのは変わらないので、HPバーの下にあるゲージ見てバリア張るかを判断。

シールドシリンダーが来たら単体攻撃を控えて、範囲攻撃で一掃する。

 

▼▼▼▼▼▼ロック式戦術▼▼▼▼▼▼

1.フレ:セレスタの場合

 セレスタのスキル1を連打する。

 ベアトリクスの覚醒効果でお願いスキル短縮をしつつ、お願い反撃でスキル回転率を上げていく。

 シールドシリンダーが来たら、セレスタのスキル2で一掃。

 セレスタのグリモア覚醒効果で、スキル回数でバフが乗っていくので、ショーメイのバフと合わせてやれば結構な火力に変わる。

 

2.フレ:ベアトリクスの場合

 セレスタのスキル1を連打できるようにお願いする。

 お願いスキル短縮×2でなるべく連打し続ける感じ。

 上のより火力さがっちゃうのは仕方ないとして、なんとか頑張る(待

 

3.ブラックインパクトはショーメイの回復を合わせる

 ユグドラシルグリモア覚醒能力により、ショーメイの回復でもバリアが張れるので、このバリアでブラックインパクトを避けつつ、与ダメアップバフをセレスタ達に張り付けるのがポイント。

 ショーメイのスキルレベル次第だが、火力上がるので是非。

 

!!!注意!!!

ヘラクレスでやったことないからワカラナイけど、ヘラクレス入れた方がいいのは確か。

▼▼▼▼▼▼余談▼▼▼▼▼▼

闘技場の仕様変更に伴い、11/25(日)5:00~12/2(日)4:59まで闘技場の参戦不可らしい。

デイリーミッション(7日間分×2)や、ウィークリーミッション(15)が手に入らないということですね。

 ※ 補てんはしないようです。

 

39個分の石を是非配布してほしいトコロデス。。。

マンスリーミッションを未クリアの人は、今からでも専念した方がイイかも。