【オーバーヒット】討伐戦「リエージスタイン」攻略 (ロック式)
ロックです。
今回ヘラクレスが暴れてますが、私は引けなかったのでヘラクレスなしPT。。。
ホシィ。
▼▼▼▼▼▼パーティメン バー▼▼▼▼▼▼
SSRユグドラシル(リーダー)、SSRショーメイ、SSRベアトリクス、SSRセレスタ
フレ枠はヘラクレス。。。がいないので、セレスタかベアトリクス。
スキルレベル1、真のみ!
ショーメイもホシイけど素材が尽きた。
ユグドラシルの覚醒でバリア張ってガンバルPT。
凸は+1.+2、+3.+3
▼▼▼▼▼▼配置▼▼▼▼▼▼
前列・・・ユグドラシル、ショーメイ
中列・・・ベアトリクス
後列・・・セレスタ、フレ
なんかバグらしいですけど、前列2人にしか麻痺が飛んでこないらしいので、麻痺解除をあきらめて、ショーメイの回復でバフ載せつつ、ユグドラシルの覚醒効果でバリア張る構成。
▼▼▼▼▼▼リエージスタインの動き▼▼▼▼▼▼
前回書いたが、「ゲージの溜まり具合によって若干ずれる」
基本的に以下の順番で、ゲージ溜まったら、ブラックインパクト(5体に大ダメージ+3体に超高確率で感電)
1.スパークエリア (2体にダメージ)
2.ライトニングアタック(3体にダメージ)
3.エネルギータレット(5体にダメージ)
4.シールドシリンダー(ザコ2体ポップ)
攻撃順序に若干ばらつきはあるものの、ゲージ溜まったらブラックインパクト、ってのは変わらないので、HPバーの下にあるゲージ見てバリア張るかを判断。
シールドシリンダーが来たら単体攻撃を控えて、範囲攻撃で一掃する。
▼▼▼▼▼▼ロック式戦術▼▼▼▼▼▼
1.フレ:セレスタの場合
セレスタのスキル1を連打する。
ベアトリクスの覚醒効果でお願いスキル短縮をしつつ、お願い反撃でスキル回転率を上げていく。
シールドシリンダーが来たら、セレスタのスキル2で一掃。
セレスタのグリモア覚醒効果で、スキル回数でバフが乗っていくので、ショーメイのバフと合わせてやれば結構な火力に変わる。
2.フレ:ベアトリクスの場合
セレスタのスキル1を連打できるようにお願いする。
お願いスキル短縮×2でなるべく連打し続ける感じ。
上のより火力さがっちゃうのは仕方ないとして、なんとか頑張る(待
3.ブラックインパクトはショーメイの回復を合わせる
ユグドラシルのグリモア覚醒能力により、ショーメイの回復でもバリアが張れるので、このバリアでブラックインパクトを避けつつ、与ダメアップバフをセレスタ達に張り付けるのがポイント。
ショーメイのスキルレベル次第だが、火力上がるので是非。
!!!注意!!!
ヘラクレスでやったことないからワカラナイけど、ヘラクレス入れた方がいいのは確か。
▼▼▼▼▼▼余談▼▼▼▼▼▼
闘技場の仕様変更に伴い、11/25(日)5:00~12/2(日)4:59まで闘技場の参戦不可らしい。
デイリーミッション(7日間分×2)や、ウィークリーミッション(15)が手に入らないということですね。
※ 補てんはしないようです。
39個分の石を是非配布してほしいトコロデス。。。
マンスリーミッションを未クリアの人は、今からでも専念した方がイイかも。