Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】震天の神域「ファフニール」 所感

ロックです。

 

ウワーイ今回も限定キャラ必須級だわ。。。

 

▼▼▼▼▼▼ショップ情報▼▼▼▼▼▼

 

前回からの引継ぎ

マジ運営何考えてる。。。ショップ用の貨幣なんかもういらないぞ。。。

余らせた分は余ったままという。。。

 

>2018/10/21追記

 バグということらしい。

 真実は闇の中だが、10/22に何とかするといわれている。

 

▼▼▼▼▼▼ファフニールの基本情報▼▼▼▼▼▼

1.Dot攻撃の倍率が頭おかしいので相当イタイ

2.スタン攻撃もあるよ?

3.防御力高くね?

4.出血付与回数分だけ、一定時間攻撃力デバフ

5.火傷付与回数分だけ、一定時間防御力デバフ

6.出血を付与すると、毒やスタン無効化できる

 

▼▼▼▼▼▼攻略情報▼▼▼▼▼▼

とりあえず、レベル6あたりから、1回出血付与した程度では火力が5%ほどしか下がらない

要するに、アグネスで6回出血付与して30%くらいさげたらいいんでない?と言われている。

 

ちなみに、与ダメを下げないと、Dot効果が本当にツライ。

前回のイグニス並にHPを持っていかれるため、Dot解除か攻撃力下げるかの2択。

今回風ということもあり、イロハはまずやめた方がイイ。

そうすると、ヘレナ覚醒によるDot解除が有力だが、ヨワイDotと強いDotの2種類があるので、1つ解除するだけなのがどんだけ効果あるのか疑問符。

やっぱり出血連打するのがヨサゲ。

 

>2018/10/21追記

 基本情報で書いたままワスレテタが、出血付与しておけば、スタンやDotは入らなくなる。

 よって出血付与は必須

 

▼▼▼▼▼▼PTメンバーについて▼▼▼▼▼▼

 

火傷と出血効果を持った英雄で固めるのがイイ。

アグネス、シラキあたりはほぼ鉄板。

 

覚醒あるなら飛燕も火傷アタッカーとして可。

何もない人は、SRエレオノールで出血を代用すべし。

 

与ダメの下げ幅的に、アグネスいないと本当ツライ。

 

 >2018/10/21追記

 フレが知らなかったということで、記載するが、シラキの性能について。

 スキル1は火傷と出血を付与できるが、相手が火傷だとチェイン効果で何もつかない。

 グリモア覚醒による効果で、火傷の敵に通常攻撃で出血付与できるため、覚醒が鉄板。

 また、出血デバフはシラキ単体では上書きされないので注意。

 

 自分はシラキもアグネスもないため、代用としてレイカを投入中。

 レイカグリモア覚醒で、中列の味方が通常攻撃した際に、出血付与効果がある。

 秒数的に6回デバフが入るのも珍しくなく、別々の攻撃扱いなせいか、上書きされる。

 レイカの火力は置いといて、スキル1で中確率出血付与なのも〇。

 

 アグネスはフレンドから借りると火力不足が半端ない気がするので、基本飛燕やシラキを借りてます。