Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】震天の神域「風の竜ファフニール」のパーティメンバーを考えてみる

ロックです。

 

次の震天がマサカノ風属性。

本来は順当な順番のはずなのに、以前と違う順序なのが違和感バリバリ。

 

とりあえず、実際のところは戦ってみないとわからないものの、考えるだけ考えてみます。

 

▼▼▼▼▼▼現段階の確定情報▼▼▼▼▼▼

 

◆開催期間

 ・召喚アイテムのドロップ期間

  10/18(木)12:00~10/24(水)23:59

 ・実際の召喚/戦闘可能期間

   10/20(土)12:00~10/24(水)23:59

 

◆召喚時間

 06:00~24:00

 ※ 10/20(土)のみ、12:00~24:00

 

◆召喚必要素材

 冒険の報酬で獲得するのは変わらず

 

◆ボス概要

 ・風属性のボス

 ・状態異常の付与が攻略の鍵

 

▼▼▼▼▼▼火傷が特攻?出血が特攻?▼▼▼▼▼▼

 

今回、状態異常効果の付与が攻略のポイントという情報が、公式から出ている。

火属性で状態異常っていったら火傷か出血が考えられる。

特にシラキが両方持ってる関係上、出血あたりに何かしら意味を持たせてくるのかしら・・・?

 

火属性的には火傷が圧倒的に多いので、火傷ありきにしてほしいんですけどねー。

クリティカル攻撃を食らうと~みたいなギミックを予想。

 

 

火傷・・・クリティカルブロック率が減少+継続ダメージ

出血・・・回復量が減少+継続ダメージ

 

▼▼▼▼▼▼パーティメンバー考えてみよう▼▼▼▼▼▼

 

◆タンカー候補

 SSRゴードンが最も有力。

 グリモア覚醒でさらに硬くなり、味方のクリティカル率も上げてくる。

 防御力高ければ大概大丈夫。。。ナハズ。

 

◆ヒーラー候補

 2択。

 SSRエルヒかSRアルコン

 SSRエルヒは覚醒によってヒール力が上がったため、十分強力。

 強化のしやすさで言えばアルコンですね。。。

 

 ただし、今回クリティカルが攻略の鍵になるんであれば、バフが可能なSSRエルヒになると予想。

 

◆アタッカー候補

 SSRシラキ、SSR飛燕が最有力候補。

 飛燕に関してはグリモア覚醒で火傷付与があり、シラキも覚醒で出血付与がある。

 LSもこの二人が突出してるので、是非リーダーにしておきたい。

 

 その他・・・

  SSRフランチェスカSSRブロッサム、SSRリュドミラ、SSRエス

  この辺りは、フランチェスカ以外が火傷付与可能。

  範囲攻撃が効く相手なら、この4体も優秀ですね。

 

  SRアッシュ・・・魔人武器装備できるので。。。

  SRカスカ、SRリュドミラ、SRレッドマキア、SRスルト

  この辺りは、SRで火傷付与可能な英雄たち。

  単体を考えるなら、カスカやリュドミラ。

  複数ならレッドマキア、スルトかな?