Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】ノルン復刻ガチャ120連の結果・・・

ロックです。

  

とりあえず、才能の光が欲しかったのと、SSRノルン持ってなかったので引いてみました。 ※ エルヒ来たら即引退させるつもりで構えてます

 

元々、次に才能の光がマイレージにあったら引こうと思って、ひたすらガチャ禁してたため、次元石があったもので。。。

さらに、最大2500次元石を使用することで、アルンなんかの報酬がもらえるキャンペーンイベントが同時開催されたため、引かない理由がなくなった。

 

ピックアップされていたのは以下の英雄。

SSRノルン

SSRエルヒ

SRエリザベス

SRギガマキア

 

▼▼▼▼▼▼とりあえず10連▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221048j:plain

 

ピックアップが何一つ仕事していないことに驚きなどなく、SSR2枚引きに驚いた初回。

両方とも持ってなかったので大勝利ムードですわ。

初回から幸先いいじゃないか。

 

▼▼▼▼▼▼何も考えずに20連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221056j:plain

ピックアップでSRギガマキア

SRテラマキアや、SRツェルーニなんかも引きつつのSSRグレイ

自分は+3の状態なのでこれにてリーチがかかったけど。。。

 

ノルンはどこにいるんだ?

 

と思いつつSSR出たんだから文句はない。

 

▼▼▼▼▼▼調子に乗って30連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221103j:plain

ピックアップは仕事してないが、いい引き!

SSRルナとSSR飛燕がこれにて完凸

SR2枚は見なかったことにして次。

 

▼▼▼▼▼▼ノリノリで40連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221110j:plain

ピックアップとは?

と疑問を投げつつ、2枚目のベア子

次の震天は水だと思われるので、これは全然あり

SRスルトは見なかったことにして次

 

▼▼▼▼▼▼勝ち確と思って気楽に50連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221115j:plain

今日も仕事しないピックアップは置いといて、SSRアグライアー

まだ完凸してなかったのでこれはこれで全然あり。

SR3枚も完凸してないやつらばかりだったのでウレシイ。

 

▼▼▼▼▼▼ちゃぶ台返しの60連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221121j:plain

 

ついにSSRが消えた

 

ある意味正常に戻ったともいえますが。。。SR3体ってのもすごいといえばスゴイかも?

予定の半分がこれにて終了。

SSRノルン引ける気が微塵もしない。

 

▼▼▼▼▼▼気を取り直して70連目▼▼▼▼▼▼f:id:mdbrothers:20181011221126j:plain

SSRゴードン登場

SRは置いといて、ゴードンは個人的にリセマラで2枚引きしてた思い出の英雄。

今なら「なぜゴードンでリセマラをやめたんだ?」といえるが、当時は強いと思ってたんです。

火のタンクもどきになるので、これはこれであり。

このゴードンでついに完凸したのもうれしい。

 

コッソリ、SSR赤が確定したときに「えぇ!?ここでSSRエルヒ!?」と思ったが、本当によかった。

逆にピックアップが仕事しないことに助けられた

 

▼▼▼▼▼▼ピックアップがあるのか疑ってた80連目▼▼▼▼▼▼f:id:mdbrothers:20181011221132j:plain

 

ありました!!!?

 

SRギガマキアが来たのはともかく、SSRジャスパー、SSRアネモネと、リセマラあたり枠2体がポロッと。

リセマラでSSRアネモネを追わなかった自分からすると、後からでも来てくれると嬉しい。

SSRジャスパーはこれでリーチ。

 

▼▼▼▼▼▼終わりが見えかけてる90連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221141j:plain

ピックアップだけ仕事された感じがすごい。

SRエリザベスはすでに完凸させているため、即引退。

ガチャ運が落ち目ってるのはよくわかったよ。。。調子乗ってすまんかった。。。

 

▼▼▼▼▼▼希望なんかない100連目▼▼▼▼▼▼f:id:mdbrothers:20181011221148j:plain

まさかあったんですか?

 

SRにはピックアップの仕事形跡を確認したが、両方とも眼中にない。

SSRベア子が今回だけで3枚になったわけだが。。。アレ?リーチかかりそう?

SSRリュドミラは1体だけ所持なので、スゴイあり。

正直今度こそSSRエルヒが来たのかとおびえてたが、SSRリュドミラが来たので結果オーライ。

目標の120連まで残り20連

 

▼▼▼▼▼▼限定キャラとの相性を考え出す110連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221155j:plain

相性悪いと思っててごめんなさい

 

どうにか人権は保てそうです。本当にありがとうございます。

SRヘカテは既に凸済だったのと、トゥルゲンはいろんな意味で使わないから、未だに初期性能なんですよね。。。

何はともあれ、SSRノルンが出てよかった。

 

▼▼▼▼▼▼SSRノルン出たから最後はなんでもいい120連目▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20181011221202j:plain

なんでもいいとは思ったけど、よりによって・・・

 

SRトゥルゲンは実装当時、10連したら3枚同時に出てきて涙目になった覚えがあるけど。。。これが相性ってやつなんでしょうか?

 

▼▼▼▼▼▼最終結果▼▼▼▼▼▼

 

試行回数:120回

SSR獲得数:13体(約11%)

内 ピックアップ:1体(約1%)

  ピックアップ外:12体(10%)

SR獲得数:20体(約17%)

内 ピックアップ:4体(約3%)

  ピックアップ外:16体(約13%)

 

ほぼ告知されてる出現確率に近い数値になった・・・!?

 

SSRのピックアップ対象外はともかくとして、他は大体同じような数値になってますね。

これは恐ろしい。。。

 

とりあえず、自分は限界突破やなんやかんやで、アルン不足が深刻化すると見える

また貯めないと。。。次のガチャとかシラン。