Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】コレット強化?クサンティッペ弱体?

ロックです。

 

変な告知見たのでこっち先に書きます。

 

▼▼▼▼▼▼コレットグリモア覚醒能力が変更▼▼▼▼▼▼

個人的には上方修正。

壁役として前衛においておけば、相手の通常攻撃をほぼシャットダウンしてくれること請け合い。

特に一番攻撃力を高くしておけば、相手のホーミング攻撃をシャットダウンする動きも・・・?

 

討伐でもある程度の動きはしてくれるはず・・・?

 

◆変更前

・HPが50%以下になった時、自分に凍結を18秒間付与
・さらに30秒間2度だけすべてのダメージ無効を付与

・凍結状態の間、全てのスキル、通常攻撃の使用不可

※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用

 

◆変更後

・HPが50%以下になった時、自身に凍結を18秒間付与

・凍結状態の間、3秒毎にHPを800回復

・凍結状態の間、全てのダメージを無効化

・凍結状態の間、攻撃を受けても状態は解除されない

・凍結状態の間、全てのスキル、通常攻撃の使用不可

※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用

 

 

▼▼▼▼▼▼クサンティッペのスキルが変更▼▼▼▼▼▼

スキル2の効果が変更。

個人的には「弱体化」

5体に対して中確率だったのが低確率になる時点で、闘技場的で無理に入れるべきではないと思う。

元々刻印の効果的に闘技場向けかナヤマシイところだったが、刻印使ってまで確定1体にスタンというのは、普通に1体スタンの単発攻撃キャラの方がいい気がするワナ。

 

通常ステージではむしろ使いやすくなったかもしれない。

 

◆変更前

【マレットジャッジメント
敵5体に攻撃力の130%のダメージを与える。
さらに低確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵に高確率で、40秒後に攻撃力の61%のダメージを与える刻印を付与する。
Chain時は次の効果に変わる:
刻印状態の敵がいる時、敵5体に攻撃力の141%のダメージを与える。
さらに中確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる。

 

◆変更後

【マレットジャッジメント
敵5体に攻撃力の130%のダメージを与える。
さらに低確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵に高確率で、40秒後に攻撃力の61%のダメージを与える刻印を付与する。
Chain時は次の効果に変わる:
刻印状態の敵がいる時、敵5体に攻撃力の141%のダメージを与える。
さらに低確率で気絶を13秒間付与する。
その時、攻撃力が最も高い敵1体には100%の確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる。