Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】スフィンクス討伐戦 所感

ロックです。

 

なんかこう、LV10のドロップ率に納得イカナイ。

 

▼▼▼▼▼▼基本情報▼▼▼▼▼▼

1.闇英雄の参加人数によって、ボスの防御力が下がる

2.ボスに魔法攻撃を与えると、ボスのバフ1つを解除する

3.基本攻撃力は大したことない

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

まず、クサンティッペが人権になるかというと、そうでもない。

というのは、闇英雄5人連れてくと大幅に防御力下がるんだが、防御0以下にはならないみたいで、クサンティッペのLS目的で連れてっても火力の貢献にはならんということ。

よって、LSはグレックが優秀って感じになった。

 

次に、バフを解除しないとどうなるか?

バフがついている状態でボスの攻撃を食らうと、高確率で石化します。

石化すると何もできない上に、効果解除時に大ダメージくらってしぼんぬ。

 

結論。

クサンティッペは魔法攻撃キャラとして持っていく。

※ 他でも代用可能。

 

最後に攻撃力についてだが、レベル8以降になるまでは、デミアンやプロキシ1体いればおおよそ回復が間に合うレベルで低い。

バフさえ乗ってなければそこまで怖くないってことですの。

 

レベル8以降は攻撃が痛いので、自分の場合、プロキシとデミアン両方つれていってます。

デミアンは魔法、プロキシは物理なんでそのあたり注意。

 

ちょっと更新。

プロキシ連れてくより防御力上げて攻撃の方がよい気がしてきた。

一番いいのはグレック覚醒で前衛にもってければ、結構火力出せる・・・はず!