Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】9/20のアップデート情報

ロックです。

 

今回のアップデートは、マジでやばい!!!!

気になるところを列挙していきます。

 

 

▼▼200万ダウンロード突破記念イベント第3弾の開催!▼▼

忘れてたけど、第3弾がようやく来るらしい。

ルーレットイベントってことで、いつも通りルーレットコインをゲットして回すわけだが、50回ルーレットを回すとボーナスルーレットができるって書いてある。

ボーナスルーレットには、ガチャチケ3枚や、次元石100個がふくまれてるので、ぜひ全て回したいところ。

50回ルーレットを回すと、SSR確定チケットも手に入る。(おそらく2枚⇒1枚でしたー!泣)

 

ただし、9/20以降の実装英雄と、ガチャ以外で手に入る英雄(コレット、レイズ、ブロッサム)と、期間限定の英雄(ノルン、フランチェスカ、イロハ)や、リア、シラキ、孫悟空は抽選対象外・・・らしい!

リアとシラキ欲しかったヨ。。。

▼▼グリモア覚醒スキルが実装!▼▼

まだ一覧は公開されてないけど、今回のアプデで実装が決定。

前情報通りならSSR限定なんでしょうけど、これでマンスリーミッションに追加された「グリモアの覚醒1回」が達成できるので。。。ありです!断然ありです!

 

▼▼新機能追加!アイテムナビゲーションシステム!▼▼

今までグレードアップアイテムなんかどこで手に入るんだ?って探してたのが、明記されるようになる・・・らしい?

どうせならそのままステージに飛べる機能だったら嬉しいな。と。

⇒ステージに飛べる機能だった!

 ただし、偶に画面バグって進めなくなるんだが。。。ロビーに戻れば解消されます。

 

▼▼新機能追加!分解システム!▼▼

グリモアや偽りのグリモアも含め、武器防具アクセなんかが全て分解可能になるシステム。

武器・防具・アクセの分解により、研磨の砂がゲットできるとのことです。

恐らくレアリティによって入手量が変わるんでしょうけど。。。装備強化アイテムがさらに重要となりそうですな。

 

グリモア、偽りノグリモアを分解すると、グリモアコアや、輝く宝石細工セットなどがゲットできるらしい。

こっちはそもそも分解するのか?って感じですけど、「等」の部分が気になりますね。

 

▼▼特別ミッションパック追加!▼▼

有償、無償問わず300次元石で購入できるミッションパック。

購入後14日間という期間限定部分があるものの、7日間で達成可能な、ミッションをこなすだけで、以下のアイテムが手に入る。

 

1.エッセンス合計500個

2.レアリティ1・レアリティ2のアップグレード素材各属性20個ずつ

3.世界のかけら合計50個

4.各属性の輝石20個ずつ

5.合計300,000アルン

6.次元石合計500個

 

要するに200個の次元石が+される上で、アルンやその他色んなものがもらえる特別パックです。

1アカウント1回のみの購入なので、是非購入しましょう。

 

▼▼装備ガチャにマイレージ機能が追加!!▼▼

装備ガチャを引くことでマイレージ交換が可能になる。

むろん、1日1回の装備ガチャはマイレージカウントしない。

11連ガチャは10ポイントでカウントになります。

まぁ、英雄ガチャのマイレージ機能と一緒ですね。

 

交換品は全体的にイイラインナップ。

・武器・防具の強化コア(初の☆5)

グリモア覚醒に使用する輝く水晶

・300とか大量にとられるけど、☆5属性武器・防具、☆5アクセ

 

分解機能が追加されたこともあり、強化コアはマジでありがたい。

☆5属性の武器・防具箱は合成やガチャで手に入る武器・防具限定みたいですね。

狙った武器・防具を引くのは難しいかもしれませんが、☆5の属性付きは大抵強力なので、ぜひ狙いたいところ。

モノによっては武器のくせに攻撃速度+がついているものも。。。

 

▼▼探査のステージ数変更▼▼

恐らく新規勢なんかのために変えたんでしょうけど。。。

各航路(難易度)でステージ数が変更。

 

影響として、今度実装される探査の踏破数を参照するイベントが難しくなる?

最高難易度の航路だけステージ数が変わらないので、今後は最高難易度以外が割と初心者用になるんじゃないかと不安デス。

ステージ数変更に伴い、クリア報酬なんかが一部調整はいるらしい。

 

グランバース航路:10

インダストリア航路:15

ウルク・ラン航路:20

天州航路:30

 

▼▼ログインボーナスの上方修正▼▼

 

これはデカイ。

なんと、28日ログインでSSR英雄確定チケット」がもらえる

まぁ、チケットの中身は前述通りなんですけどね。。。

ちなみに、上方修正前のログインボーナスを全て受領し終わってないと、新しい上方修正版を得られないそうです。

つまり、実質的に次月までお預け。ウェーイ。

 

▼▼気になった不具合修正・・・▼▼

 

「才能の光」制作費用が間違ってたらしいです。

正しくは10,000アルン。・・・アレ?1桁間違ってたの・・・?

アルン返金されないかなコレ。。。