Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】討伐戦「獣の王」所感

ロックです。

 

コイツはまた。。。ある種メンドッチイ討伐になってきた。

 

 

獣の王の基本情報

 

今回単体ボスということで、範囲攻撃はいらない。

バフ攻撃はないので、バフ解除も不要

光キャラの数だけ攻撃力・クリティカル抵抗が下がるので、基本的に光でメンバーを組むのが吉。

キツイのはデバフ攻撃。

クリティカル率を下げてくるので、LSで相殺か、クリティカル確定のスキルを持ったキャラを持っていきたいところ。(スキル名:ブライマルロア)

また、Dotとして寒気を与えてくるのも注意が必要。(スキル名:シャドウブリザード

寒気状態の英雄に、防御力減の攻撃が飛んでくるので、デバフ解除があるとウレシイ。(スキル名:ブレイジングブレス)

ただし、デバフ解除が光にいないので、Hotやデバフ解除をするなら別属性を混ぜないといけないというのがまた。。。

 

お勧め編成キャラ

個人的には、以下の編成で5人光を組むといいかも?

 アタッカー1~2、ヒーラー1~2、タンカー1、LS目的1

 

フレンドはLSが優秀なやつ兼アタッカーかヒーラーって感じでしょうか?

 

 

 

アタッカー部門:

前提として、SSRキャラは基本的に限界突破+3なら、SR限界突破+4の方が攻撃力は高い。

※ スキル倍率や特攻の関係で、+3でもSSRの方が強い場合もあるが、基本ステータスはSR+4でカンストした方が高い。

 

 SSRリア

 断トツ。

 回転も速い上にクリティカル確定がスゴイツヨイ。

 と言っても自分は持ってないんですが。。。

 凸した場合のステータスを知らないのですが、基本的にスキルが優秀すぎるので、今回は是非入れておきたいところ。

 

 SSRグレイ

 単体攻撃の倍率がよく、スキル2で与ダメ減が結構強い。

 攻撃しながら回復スキルを待てるってので、スキル2が重宝する。

 スキル回転率があまりよくないので、そのあたり注意。

 

 SSRジャンクジャック

  スキル回転率が高く、闇特攻単体持ち。

  今回の討伐戦なら悪くない選抜。

  1体しかモッテナイノデ今回コイツは見送り。。。

 

 SSRグスタフ

  ほとんどタンカーだろコイツってイメージですが、今回のボスは前衛から2人への攻撃なんかがあるので、スキル1でシールド張りながら攻撃って動きが強い。

  逆に言うと、スキル2は今回ほぼ不要。

  攻撃力もSRの完凸に負けることシバシバ。

 

 SRグレック

  現在イベントで出ているキャラ。

  単体で見るとMAXまで限界突破すればいい火力出してくれる。

  ただし、イベントのAP消費がフェアリーと一緒なので、割といばらの道。

  今から育てて間に合うのか?ってレベル。

 

 SRドミニク

  闇特攻持った単体アタッカー。

  自分の主力コイツデス。(ぁ

  スキル1、2共に単体なのも〇。

 

 SRレイナ

  スキル1が闇特攻。

  倍率も高いので、完凸してるならぜんぜんあり。

  自分は完凸してないので使えないというかなしみ。。。 

  

 ヒーラー部門:

 

 SSR ヘレナ

  光ヒーラーで鉄板その1

  スキル1で回復し、HP危ないなーと思ったらスキル2でバリア張って粘れる。

  今回必須級の動きしてくれますね。

 

 SR ソフィア

  光ヒーラー鉄板その2

  無課金ならステージ周回し、コイツを完凸しているはず。

  ステージ周回で手に入るSRキャラということで、重宝しています。

 

タンカー部門:

 前提として、HP高ければなんでもいい。

 

 SSR 仁海

  トップクラスのHPと防御力なので、タンカーだけで見たら優秀。

  スキルはツカワナイ。

 

 SSR アレックス

  悪くない防御性能なので一応。。。

  攻撃に参加できそうなスキル2を持っているが、元々の攻撃力と防御力がそこまで高いわけではないので、無理に参加させる必要はなし。

  完凸してたらわりといい火力だせそうなんですけどね。。。それでも他に比べたら劣る。

 

LS目的:

 SSRノルン

  闇特攻LS持ち。

  スキル2が防御でバフなのも〇

 

 SSRジャスパー

  攻撃力とHP20%ってのは隙が少ない?

 

 SSRヘレナ

  ヒーラーも兼務できる上に攻撃力40%はデカイ。

 

 SSRジャンクジャック

  ジャスパーと同じく

 

 SR ユリ

  完凸させれば攻撃力+40%と、ヘレナの凸+3以下と並ぶのが特徴。