Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】各種イベント情報

ロックです。

 

ドシドシイベントが出まくって追いきれなくなってきた。。。

ちょっとまとめを書いてみましょう。

 

◆SR特別闘技場

 

特徴としては、「通常より多い闘技場ポイント」「1日挑戦回数5回が最大(次元石で回復不可能)」「SR限定」

 

お勧めのSRは以下の通り

1.LSが強い

2.範囲攻撃

3.強い武器を装備できる

 

 個人的にはアラクネス装備がメチャクチャ強化されてて強いので、SR風は外せない。

 LSは適当だが、範囲攻撃も優秀なやつをぜひ選びたい。

 何より、与ダメを減らすスキルが優秀。

 

 自分のお勧めとしては以下の通り。

 

 ・アッシュ (魔神装備が可能、範囲攻撃持ち+与ダメ減スキル持ち+限界突破が楽)

 ・ハリマ  (LS優秀、範囲スキル持ち+単体スキル持ち)

 ・ヴィクトリア (範囲スキル持ち+与ダメ減、アラクネス装備が可能)

 ・プロキシ (回復と攻撃が両立できる)

 ・テラマキア (範囲スキル持ち+割合ダメージ、SR屈指の最大火力)

 

 プロキシとテラマキアは相反するので、どっちかが相手に入ってると溶ける。

 

 ちなみに自分は全勝中。

 

◆100日記念イベント

 入る位置がわかりづらい。

 左上にある自分のプロフアイコンの1個下あたりに入口がある。

 ミッションをクリアするごとに報酬を得られるが、1日の回数制限が多い。

 また、「ミッションが解放されてからじゃないと、条件を満たしていても報酬をもらえない」

 

 ●1日目にできること

 ミッション1 ガチャで英雄を1体入手・・・フレンドガチャは不可。1日1回の無料ガチャを利用。

 ミッション2 英雄を1回強化・・・Nでもなんでも強化すればOK

 ミッション3 ガチャで装備を1個入手・・・1日1回の無料ガチャを利用

 ミッション4 装備を1回強化・・・なんでもいいから装備強化

 

 ●2日目にできること

 ミッション5 ログイン1回・・・一度ログインした後だと不可。2日目を待たないといけない。

 ミッション6 アビリティを1個取得・・・SRでもいいのでなんかアビリティ強化

 ミッション7 冒険を1回クリア・・・よし、いけ。

 ミッション8 英雄を1人引退・・・よし、やれ。

 ミッション9 エッセンス100消費・・・なんかアビリティをポチポチ得ればOK

 

 ●3日目にできること

 ミッション10 ログイン1回・・・同文

 ミッション11 アルン50,000消費・・・限界突破でもグレード上げでも。今なら素材昇格もあり。

 ミッション12 闘技場1回入場・・・勝たなくていいから入場

 ミッション13 アルン10,000入手・・・適当に連続戦闘してればすぐ

 ミッション14 装備の限界突破・・・N装備でもいいから限界突破。できれば素材を持っておきたい。

 ミッション15 派遣を6回完了する・・・30sの派遣を6回やれば3時間でオワル。1時間と並列させれば2時間

 ミッション16 ガチャで英雄を5人入手 ・・・ガチャチケをこのために取っておこう。

 ミッション17 英雄の限界突破1回・・・SRあたりを限界突破すればヨシ。

 ミッション18 探査2回クリア・・・よくよく考えたら2回とか1日でできるナ。。。

  ミッション19 英雄スキルを1回アップ・・・スキルアップ素材をここで使う

   ミッション20 七曜の地を8回クリア・・・次元石使わないなら、まだ無理。

 

 ●4日目にできること

 ミッション20 七曜の地を8回クリア・・・次元石使わないなら、ここで完了

 

ということで、無料でやっていくなら最低4日かかるということになる。

次元石使えばもっと早くなるが、ガチャチケなんかがないと+3日。

ミッション20の報酬、SSRチケットは貴重なので必ず参加したい

 

◆闇レイドボスの討伐戦が開催予定

9/13(木)から開始ラシイ。

その日は自分。。。日記カケナイ。。。

続報次第だが、光英雄を育てても溶けそうで怖い。

大ダメージを与えると行動キャンセルするとか、与ダメが減るとか

なんかないと光英雄を育てても意味がなくなりそう。

騒がれてるのは、複数の英雄シナリオで出てきているヘラクレスが登場するのか?

恐らく開催時期に同時イベントとして若き日のグレッグイベントが来そうですね。