Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】グリモアについてまとめてみよう。

ロックです。

 

これマジキッツイ!サスガヤ。

 

▼▼▼▼▼▼制作に必要な素材について▼▼▼▼▼▼

大まかに4種類の素材があれば、制作が可能。

制作はメニュー内にあるので、メニュー内を探そう。

 

◆必要素材

1.SSR/SR共通のコア素材

2.SSRだったらSSR専用の宝石細工セット、SRだったらSR専用の宝石細工セット

3.各対応した属性の宝石

4.☆5武器/☆5防具/☆5アクセサリーのいずれか1つ

 

それぞれ素材の必要数はSSRとSRで異なるものの、アルンも持ってかれるので、簡単に量産はできない。

コア素材と宝石細工セットに関しては、イグニスのクリア報酬で確認できているので、周回すれば手に入りそうかな?

宝石に関しては、イベント報酬でしか見かけてないです。

 

一番素材として不足しがちなのは、宝石細工セットなのも覚えておこう。

 

▼▼▼▼▼▼グリモアのレベルアップ▼▼▼▼▼▼

研磨の砂というアイテムが必要。

基本はキャラレベルのように、研磨の砂を注ぐことで、グリモアのレベルが上がり、

ステータス上昇度合いも上がる。

研磨の砂に関しては、今のところイベント報酬か、イグニス討伐の報酬で手に入るくらい?

大体500、または1000くらいの報酬を確認しているが、強化で大量消費するので注意。

 

▼▼▼▼▼▼グリモアの限界突破▼▼▼▼▼▼

限界突破素材が別途存在します。

制作時は☆1、レベルカンストすると☆2に限界突破可能。

最大☆5までなんだが、各☆の限界突破時に、素材が必要。

 

この限界突破素材だが、☆1⇒☆2のときと、☆2⇒☆3のときで素材が違う。

スキルアップの宝石と同じようにレアリティを持っており、素材昇格も可能。

 

肝心の素材だが、今後の「討伐戦」や「探査」、「派遣」なんかで手に入れることが可能。

 

派遣に関しては、今のところ☆1~☆2あたりの素材しか見たことがない。

探査はウルク=ランで、☆3を確認済み。

恐らく天州で、☆4が出てくるんだろうけど。。。割に合うかは謎。

 

☆4の素材で、グリモアを☆4⇒☆5に限界突破させることを考えれば、

相当周回しないと難しそうですね。。。

ちなみに、限界突破にもアルンは必要デス。

 

▼▼▼▼▼▼グリモア覚醒について▼▼▼▼▼▼

現時点では未実装。

9月中旬に実装するとは言っていたが。。。どうなんでしょうね?