Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】アップデートとイグニス討伐戦について 所感

ロックです。

 

やっと待望のアップデートが来るらしい。

ついでにイグニスと諸注意を。

 

▼▼▼▼▼▼08/30のアップデート▼▼▼▼▼▼

1.連続戦闘回数が100回に増える

2.所持品の素材系が別枠に

3.戦闘速度2倍速を実装

 

やっとくるのか!ってくらい待望してた機能が追加される。

これで多少は毎日のAP消化が楽になるかな?

 

▼▼▼▼▼▼08/31からの準備期間▼▼▼▼▼▼

イグニス討伐戦に伴い、召喚アイテムが冒険で手に入るようになるとのこと。

ただし、今回は時間指定があります。

「毎日6:00~26:00の間のみ、アイテムがドロップ」

 

ということで、若干の猶予を持って挑めそう?

 

▼▼▼▼▼▼09/01のイグニス討伐戦について▼▼▼▼▼▼

結構前回と変更されたところが多い。

1.召喚可能な時間

 毎日06:00~24:00に変更。

 これで結構好きなタイミングで召喚できるかも?

 

2.召喚に参加できるメンバーの制限が可能

 今まではギルフレ、フレの誰でも参加できたが、公開範囲を絞れるらしい。

 パターン1:公開(メンバー、フレンド、さらに同じランキンググループのプレイヤーからランダム選択

 パターン2:ギルド(ギルドメンバー限定公開)

 パターン3:ギルド+フレンド(ギルメン、とフレのみ限定公開)

 パターン4:非公開(他のユーザに公開しない)

 

 面白いのはパターン1、今までかかわりのなかったプレイヤーと関わることも・・・?

 

3.ミッション追加、ランキング導入

 今まで個人ミッションだけだったのが、ギルドミッションも追加されるらしい。

 ただし、「ギルドメンバー以外の討伐戦に参加するとカウントされない」って当たりが、ちょっといやらしさを感じる

 

 ランキングに関しては、闘技場と同じく、討伐ポイントでギルドランキング、および個人ランキングを形成するそうな。

 これまたコワイデスネ。

 闘技場ランキングと違って、個人ランキングが追加ってのはイイシステムかもですのー。

 ある意味ギスギスする要因にもなりそうなので、一長一短とも読めますが・・・。

 

4.ギルドの設立、入団、脱退を一時的に停止

 多分、前回の闘技場ランキングで混乱が発生したからなんでしょうけど、これは結構ツライ。

 イグニスイベント中は一切のギルドメンバー変更が不可能になるってので、割とキビシイ対応デスノ

 例えば、もうこのギルド出たい!と思っても出られないし、設立もできず。

 もうこの人枠を圧迫するだけだから、ギルドから脱退させたい!と思っても脱退させられないってことで。。。

 

 コワヤコワヤ