Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】育成の勧め編

ロックです。

 

なんかアビリティで衝撃的なことになったから書いてみよう。

これから始める人は是非知っておきたいところも含めて。

 

▼▼▼▼▼▼キャラレベルについて▼▼▼▼▼▼

基本的にSSRは1回限界突破して50にさせてからがデフォだと思っていい。

SSR40キャラはストーリーの冒険ですらキビシイ。

また、SRは最大まで限界突破させてからが勝負。

 

レベルアップに関しては、基本的に派遣や冒険やってれば上がっていくので、フェアリーなんかでAPを消費したり、フェアリーで強化したりするのを重点的に行うのは、あまりお勧めしない。

 

▼▼▼▼▼▼グレード上げについて▼▼▼▼▼▼

もう地道に集めるしかないが、グレードアップにはアルンが大量消費されるため、

冒険で集めるのも一つの手。

 

闘技場ではカカシを取ることに専念。それ以外のグレードアップ素材なんかは不要。

冒険で手に入る素材は周回して集める。

 

そうすればアルンや実績がいくつか解放されていくに違いない。。。

 

▼▼▼▼▼▼アビリティについて▼▼▼▼▼▼

エッセンスの補充は基本的にR引退や探査で行う。

SRは相当使わない奴でもない限り、エッセンスに変えなくていい。

アビリティは習得するごとにエッセンスの要求量が増えていき、

40個で300スタート、80個で1200スタートと跳ね上がっていく。

 ※ 最大120って考えれば異常な量持ってかれる。

 

闘技場も踏まえるのであれば、優先して攻撃速度、反撃率なんかを上げておくとベター。

 

独断と偏見でSRでも局所的に使えるユニットをザクザク上げていく。

 

>>>黒部門

◆プロキシ

 アビリティが優秀なので、限界突破させていくとHP吸収攻撃が強い。 

◆エリザベス

 リーダスキルが優秀だが、光相手の特化型なので、それ以外では大して役に立たない。

◆マルピレオン

 ステージ周回で手に入る+単体攻撃力は相当高い。範囲には弱い。

キケロ

 黒ヒーラーってのが貴重。逆に言うとそれだけ。

 

>>>赤部門

◆アッシュ

単体攻撃や範囲攻撃を持ったアタッカー。ステージ周回で手に入るって点が優秀。

◆アルコン

貴重な赤ヒーラー。逆に言うと、それだけ。

 

>>>青部門

◆アリア

 イベント配布だが、単体攻撃力に優れてる。

 ネックなのは今から始める人には獲得不可能ってこと?

 SSRコレットがいるので青はそんなもん。

 

>>>緑部門

◆ゴムすけ

 タンカーとしては優秀。完全に壁の役割しかしないので、スキルはキニシナイ。

◆ネコロイド

 ヒーラーとして優秀。ユグドラシルがいないなら採用の価値はある。

 

>>>光部門

◆ソフィア ・・・ステージ周回で手に入るヒーラーってだけで優秀。

 

▼▼▼▼▼▼スキルアップについて▼▼▼▼▼▼

限界突破させるのが前提なので敷居が高い。

また、SSRなんかはスキルアップさせるための素材がメチャクチャ絞られており、一か月に400回可能な素材昇格で上げていくのがデフォになってる。

で、素材昇格にものすごいアルン持ってかれるので、後回しでいい。

SRなら割とお手軽に上げられるので、SRをメインにするなら是非上げていきたいところ。

 

▼▼▼▼▼▼武器・防具・アクセサリーについて▼▼▼▼▼▼

武器・防具に関しては、七洋に頼るとしても、冒険で手に入る1~3の武器防具はエサにして全く問題ない。

装備ガチャはアルンに余裕があれば、「余裕があれば」引いてもいいが、無理に引く必要はない。

イベント産の武器防具が強いので、そのあたりを強化しつつ、☆4武器防具を合成して☆5にした方がいい。

アクセサリーについては、強化手段や入手手段が少ないため、☆5以外は無理に強化する必要はない。

☆4も限界突破させれば使い物になるが、イベント産が強すぎるので。。。

 

▼▼▼▼▼▼総合してどこから上げたらいい?▼▼▼▼▼▼

1.グレード

2.武器・防具・アクセサリー

2.アビリティ

3.スキル

4.レベル

 基本的にレベルが低すぎるなら、フェアリーもありかもしれないが、

グレード上げ素材を大量に要求される、アルンを要求されると考えたら、グレードをさっさと上げて、レベル上げは派遣や冒険周回に頼った方が最終的には良い。