Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】次回アップデートについて

ロックデス。

 

8/9のアップデートは効いてたが、中旬に再度アップデートするとは聞いていなかった。。。

>8/10追記

 実装されたの見てみて。。。不具合アッタネ。

 

以下ポイント。

 

▼▼▼▼▼▼8/11のピックアップガチャは火属性!▼▼▼▼▼▼

シラキっていうキャラが追加されるらしい。

LSが単体攻撃+60%という、物魔、属性なんかに縛られない単体火力特化。

AS1は、単体に出血、火傷を確率で付与する上に300%近い高火力。

AS2は、単体に300%超え火力+自身HP800の回復(誤差レベル)そして、出血状態の敵、火傷状態の敵に追加ダメージ(こっちは条件を満たす敵全部)

 

とりあえず、個人的には闘技場で使えないレベルってのでFA。

完全にイベント系ボス単体へのキラーキャラですな。

限定キャラってのがポイント高いので、とりあえずこいつは引きに行きますわよ!!

 

▼▼▼▼▼▼火属性英雄強化イベントの概要▼▼▼▼▼▼

デイリークエストと、1回のみのクエストで分かれている。

 

◆デイリークエス

 条件:ログイン 報酬:火のフェアリーN

 条件:冒険3回クリア 報酬:火のフェアリーR

 条件:英雄強化3回 報酬:エッセンス30個

 条件:派遣1回完了 報酬赤い革のはぎれ10個

 

◆1回のみ

 条件:派遣3回完了 報酬:赤い毛皮20個

 条件:英雄3回強化 報酬:赤い毛皮20個

 条件:アビリティ5個取得 報酬:赤い布40個

 

個人的には、このタイミングでBランクアップ素材得られても、SRに使うくらい?

微妙ー。

フェアリーは若干嬉しいが、フェアリークエストがあるだけにちょっと疑問符

 

▼▼▼▼▼▼8/9の販売セット▼▼▼▼▼▼

 !!!有償限定!!!

 これがまず重要。

 お値段は1回3000円を1アカウント3回のみ!

 1回ごとに10連が回せる+報酬

 

 1回目・・・10連+SSRがランダムで1回確定

 2回目・・・10連+才能の光(限界突破1体分になるアイテム)

 3回目・・・10連+好きなSSR英雄1体

 

 問題は、このSSR関連にノルンやフランチェスカ、今回追加されるシラキは入ってこないってこと。

 シラキに関しては、性能を見る限りメチャクチャボス戦向け性能なので、悪くはないどころか是非ホシイ。

 課金者としては、限界突破を目指すか、シラキを取りに行くかナヤマシイトコロだと思われる。

 さらに、3回目の好きなSSR英雄で悩むことに。。。

 新規キャラを求めてストーリーを追うか、限界突破してキャラ強化を目指すか。

 完凸ししてても平気でガチャから出てくるので、非常にナヤマシイトコロ。

 自分はグレイにした!

 

▼▼▼▼▼▼新規イベント開始▼▼▼▼▼▼

新たなイベントキャラがゲットできるらしい。。。けどなんだろうね。シルエットだけだとわからない。

あえて言うなら魔法キャラってのはわかる。

 

▼▼▼▼▼▼闘技場イベント戦が開催▼▼▼▼▼▼

特定の英雄でしか参加できない・・・ってナンダヨ。

キャラ幅がないと参加できないと読めるけど、最初はストーリーキャラじゃないと無課金は参加券すらなくなるわけですな。

 

ちなみに、挑戦回数も1日何回って決めるらしい。

タブン、次元石で追加戦闘が大きな問題になったんかな?

もしくは、カカシ配るんだからーって感じか?

 

▼▼▼▼▼▼ギルド協力コンテンツ実装!▼▼▼▼▼▼

ギルド間でのポイントを争うコンテンツ追加らしい。

正直滅茶苦茶不安でしょうがない。

蹂躙されるノデショウカ?

 

上位者は報酬と、ギルドショップでアイテム交換に使えるポイントが多いらしいヨ?

 

▼▼▼▼▼▼アイテム売却機能の一部変更▼▼▼▼▼▼

今まで売れなかったイベントアイテムが売れるように!

石も売れるので、実質英雄を引退させることでアルンをゲットできると。。。

 ※ 今は不具合出てるので売らない方がイイ。

 

▼▼▼▼▼▼引退フィルタの一部変更▼▼▼▼▼▼

引退する際に、フェアリーを含めるか否かをチェックボタンで選べるようになった。

これによって、今まで一括引退時にフェアリーも引退させられていたのが、なくなった。

いい改善ポイントではありますの。