Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【FF14】その後の詩人始めた輩

ロックです。

 

なんだかんだFF14の詩人でエンドコンテンツーとやってます。

妙なもので、野良でもいいやーから、4層で固定の大切さを教わりました(ぁ

 

3層まではほぼ覚えゲーと言っていいが、4層からはアドリブ連打でちょっと楽しくなってきた。

 

個人的にゼロ式やってて思ったことをちょこまかと。

 

1層・・・練習。初見でも何回か全滅すればできる

2層・・・覚えゲー。覚えることができればすぐにクリアできる

3層・・・若干アドリブ入るが、ほぼパターン。慣れとDPS勝負

4層・・・アドリブ多すぎて面白くなってきた。

 

自分はDPSばっかりですけど、4層は本当にヒラさん忙しそう。

なんでも「ヒラは回復に専念したいといったから。。。」ということらしいが、やりすぎじゃないかと思うギミックの数々です。

イイゾモットヤレ(他人事)