Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【討鬼伝2】手甲の勧め ~ミタマ編

ロックです。

 

さらっとストーリークリアしてしまった。。。

結構面白かったので普通におすすめ。

前作とのクロスオーバーもあるため、シリーズこれから買っていこうか悩み中。

 

ストーリーを進める上で、武器に関してはとりあえず最新の武器を作って属性とか考えずに戦っていたが、十分勝ててしまう。

つまるところ、攻撃力が一番大事、かつ、ストーリーをサラサラ読ませる意味では戦闘バランスいいなーという感想。

 

何はともあれ、下位クエストでやってみたイメージでのミタマ情報。

 

▼▼▼▼▼▼手甲のお勧め武器ミタマ▼▼▼▼▼▼

割となんでも行けるが、おすすめの順番に

1.防

 正面から殴りあうことが多いので、防御ゲージ上げるのは全然あり。

2.攻

 HP吸収が使いやすい。特殊攻撃で殴りながら回復できるので割とあり。

3.迅

 攻撃速度と気力消費減少が有用すぎる。

4.壊

 部位破壊が楽になるので、悪くはないが、特定ポイントを狙うのは難しい。

5.賭

 おみくじ効果で「攻撃力が上がる」のは割と有用。ただし、博打。

 

▼▼▼▼▼▼手甲のお勧め防具ミタマ▼▼▼▼▼▼

正直なんでもいい。

全部有用なので。。。

あえて挙げるのであれば、防か壊。

防は耐久度上がる、壊は相手をひるませて殴り続けられるので割と有用

 

▼▼▼▼▼▼手甲のお勧め武具ミタマ▼▼▼▼▼▼

結構多い。

防、攻、迅、隠、献、壊

これらはすべて攻撃回数が多ければ効果を発揮するので、他の武器でも有用。

 

▼▼▼▼▼▼手甲のお勧めミタマ・スキル編▼▼▼▼▼▼

一発の攻撃力が上がればなんでもいいんだが、その中でも確実にほしいのが「千烈拳」

特殊攻撃の攻撃速度が上がるため、本来なら気力を使い果たすまで殴りきらないと最大値まで上がらない特殊攻撃でも、

低気力で殴りきれるようになる。

 

持っているのが分かっているのは、防「坂田金時」と防「雷電為右エ門」

こいつらは絶対に入れたいですね。マジで。

 

以上。

別の武器について書くかは。。。反響と私の近況、やる気次第かな。