Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【テラバトル】クラーケンキノのドロップについて

ロックです。

 

なんかアクセス解析見てたら、クラーケンキノのドロップがしぶいーってやつみたいなんで、サラッと情報載せておきます。

 

▼▼▼▼▼▼ドロップ率について▼▼▼▼▼▼

ものすごい低いです。

低すぎるので「ユッカ」による交渉上手がホシイところ。

というか、交渉上手いれると今のところ私はほぼドロップしてます。

 

 

▼▼▼▼▼▼ユッカ入れた場合のPT構成▼▼▼▼▼▼

・ガッツΛ

・ユッカ

・ゲゴナゴΛ

・レギンΛ

・ググバ

・ズズ

 

上記4人は確実にホシイトコロ。

アタックホップによる周回がなんといってもキモなんだが、

今回のクラーケンキノでは、とにかく以下2点が死ねる要素。

・トカゲ被ダメアップ

・剣以外はまともに攻撃が通らない

 

よって、ユッカが実質的に火力としてカウントできない。

混乱アローと交渉上手、操作時間+4を目当てに入れているので、火力をその分他で頑張らないといけないっていうのは結構きつい。

ペルナとかいたら確実に入れるんですけどね・・・まだ育ってないわけです。。。

 

▼▼▼▼▼▼余談▼▼▼▼▼▼

交換所で手に入るアイテムで先に交換した方がよさそうなものをピックアップ。

 

 

・スォウ・O

・迎撃の小手

・豚の鼻

 

このあたりは獲得率が低いとか限定品なので確実にホシイ。

あえて他に挙げるなら

・メタルチケット

・メタルW

・コイン

 

コインは1個5コインだが、1回につき平均200くらいと思えば、

1スタミナ = 1000コイン

ということになる。

20スタミナ = 8000前後コイン

と思えば、周回する気力あれば「2倍以上コインを稼げる」

 

まぁ、みんなコインより他のものがほしいんだろうけどね。