Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【マジックザギャザリング パズルクエスト】おすすめのクエスト攻略キャラ

ロックです。

 

最近はストーリーをちょこまかとクリアしつつ、有償エナジーをためています。

そこで、ちょっとクエストごとにこのブレインズウォーカーの方が有利!とか感じるようになったのでそこらへんを公開。

 

おおざっぱにクエストの種類はこんなもん

 

クエスト:ダメージをX点受ける

クエスト:ダメージをX点以下に抑える

クエスト:クリーチャーをx体召喚する

クエスト:クリーチャーを召喚する数がx体以下

クエスト:クリーチャーをx体失う

クエスト:クリーチャーを失う数がx体以下

クエスト:相手のクリーチャーをx体破壊する

クエスト:相手のクリーチャーを破壊する数がx体以下

クエスト:スペルをx回唱える

クエスト:スペルを唱える数がx回以下

クエスト:サポートをx回唱える

クエスト:サポートを唱える数がx回以下

クエスト:Xラウンド以内に倒す

クエスト:Xラウンド以上かけて倒す

 

で、ブレインズウォーカー別にみてみると。。。

 

チャンドラの場合・・・

 クエスト:ダメージをX点以下に抑える

 クエスト:クリーチャーを失う数がx体以下

 クエスト:相手のクリーチャーをx体破壊する

 クエスト:スペルをx回唱える

 クエスト:サポートを唱える数がx回以下

 クエスト:Xラウンド以上かけて倒す

 

基本的に火力スペルが多めなので、相手のクリーチャーをうまいこと倒せれば、

余裕でダメージは抑えられる。

また、火力スペル多めが多いので、クリーチャーはそんなに出さない。

そして、火力スペルで相手のクリーチャーを破壊できるのがポイント。

スペル多めだと簡単にスペル回数は突破可能。

サポート0でも簡単に相手は倒せてしまう。

 

ギデオンの場合・・・

 クエスト:ダメージをX点受ける

 クエスト:クリーチャーをx体失う

 クエスト:スペルを唱える数がx回以下

 クエスト:サポートをx回唱える

 

 サポートが強く、ライフゲインが豊富なので結構簡単にダメージ、サポート回数はこなせる。

 警戒を相手にもつけられるため、クリーチャーの調整も簡単。

 逆にスペルが少ないので制限がかかっていることもあり、スペル使用制限はいい塩梅。

 警戒と後半で覚えるバーサーカー付与により、クエスト:相手のクリーチャーをx体破壊するもこなせたりします。

 

ジェイスの場合・・・

 特に得意とするものはなかったり・・・あえて言うならば、

 クリーチャー召喚数が1/1飛行を4体出すスペルで簡単にこなせるくらいか・・・?

 ただし、子のスペルは共通デス・・・w

 

リリアナの場合・・・

  あえていうならクリーチャー破壊系。

 全体除去スペルなんかも持っているので、地味に破壊全般強い。

 それ以外はぱっとしないですね。。。

 

ニッサの場合・・・

  クエスト:Xラウンド以内に倒す

 

 高速展開が可能なのと、レベルが上がれば3マナ貯めながら1ドローとかしだすので、

 結構な速度で相手を駆逐してくれる。

 

おおざっぱこんなんですねー。