Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

何これ強くね?相手に出されて苦戦したカード3つ

合間にチョコチョコ、マジクエやってます。

ネコです。
 
今回は相手に使われて何これ!マジで強くね?と感じたカードを3枚紹介します!
 

マジで強くね!?と感じたカード3枚

f:id:mdbrothers:20160227205409j:image
まずは火からです。
マナコスト6で6点ダメージを与えるカード。
補強なしでクリーチャーのタフネスが7以上のものはほとんどいないため、ほぼ確定除去な呪文カード。
6マナなら火ジェム消せば1発じゃないですか。。。強すぎます。

f:id:mdbrothers:20160227205421j:image
次は水カードです。
これなんてロウゼブ?(わからない方はハースストーン参照)
マナ16でこいつ自体6/6飛行持ちで、相手のマナ・コストを6も増加させるので、相手を邪魔しつつクリーチャーを展開できるという点で強い。
そして飛行なのでこちらも飛行を出すか、到達持ちにしないと止められない。。。

f:id:mdbrothers:20160227205432j:image
これの対処に一番困りました。。。
3個以上のジェムマッチってつまり絶対発動する。
そして最初のカードは3マナ失うので、最初のカードは永久にマナが満タンになりません。
最後のカードが3マナ得ますが、満タンになるとそれも無駄になります。。。
つまり連続でジェムをマッチさせても最後のカードが満タンになると、マナが無駄になります。
そして1枚目のカードが満タンにならないと2枚目のカードのマナが溜まっていかないのでかなりつらい。。。
これは手に入れたらぜひ使いたいカードですね。