Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【マジックザギャザリング パズルクエスト】墓刃の匪賊をゲットしたので分析・評価してみた。

ロックです。

とりあえずゲットしたレアはさらす。

 

 

 

 

f:id:mdbrothers:20160220200709p:plain

 

評価としては、「悪くはない」程度。

バーサーカーなので、相手のミニオンが全部倒れきってからじゃないと能力が発動しないという点で微妙。

黒レアなので、リリアナのデッキに入るわけだが、リリアナの手札破壊で相手の動きを封じつつ、子のクリーチャーでトドメ。というのが理想。。。

 

なんだが、正直火力不足感が否めない。

本体に当たった時の9点パンチは魅力的だが、どちらかというと相手のミニオンをつぶすバーサーカーとしての能力の方が魅力。

タフネスも高いので、簡単には落ちないわけですね。

 

総じて、コントロールのフィニッシャー兼ミニオン破壊に使うくらいしか使い道なさそうですね。。。