Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【マジックザギャザリング パズルクエスト】基本知識

ロックです。

 

若干基本知識として知っておくと得するような話を少々。

 

1.デイリーはしっかり受け取ろう。

 デイリーボーナスが実はトップ画面の下の方ーにあります。

 毎日受け取っておくと、1か月でいいレアもらえる・・・かも!?

 

2.バージョンアップで仕様が変更

 まず、クイックマッチでは相手のランクによって勝利したときの戦績ポイントが変わるようになった。

 次に、ストーリーの報酬が変わりました・・・3つクエストがあると思うが、2つ目のクエストが有償エナジーじゃなくなりました。。。ナゼダ。。。

 

3.自分の使っているブレインズウォーカーの特性

 自分が使ってるブレインズウォーカーの特性を理解したほうが、デッキはくみやすいと思います。

 特に、デッキに入れられる色はブレインズウォーカーによって制限されていることに注目。

 

 チャンドラ・・・火力スペルとジェム破壊による高速マナ回収

 ギデオン・・・警戒やディフェンダーによる守備とサポートによる強化

 ニッサ・・・高速マナ回収とデカイクリーチャー、瞬間強化スペル

 ジェイス・・・サポートと相手のマナを吸収するスペル、サポートによる妨害

 リリアナ・・・手札破壊スペルや単体破壊スペルとゾンビクリーチャーの展開

 

 

~~~総評

 ある程度やってみてわかったのだが、クイックマッチは「根気との闘い」

 正直くそキツイ。

 しかし、上に行ければいろんな特典パックがもらえるようになるので、ある程度はやっておくといい程度。

 1ケタ台に入ってみて思ったが、時間の拘束が高すぎてなんとも。。。

 

 早くプレイヤー同士の戦いなんかができるようになるといいなー。と思うロックでした。