Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【マジックザギャザリング パズルクエスト】秘宝の探究者をゲットしたのでちょっとした解説を。

ロックです。

 

レアパワー!といいながら、基本的にコモン使ってる輩です。

コモンじゃないと圧倒的にコスト高すぎて出せない。。。

 

今回ゲットしたのは白レア。

 

f:id:mdbrothers:20160214222647p:plain

 

高名1持ち。

そして、白らしく他のクリーチャーを強化する。

高名は「相手本体に攻撃したとき」発動するスキル。

高名1なら条件を満たすと+1/+1修正なんだが、通常は一回高名になるとそれ以上強化されない。

しかし、このクリーチャーの場合は殴った回数分強化されていく・・・!

7/7になったらそう簡単に落とせません。。。

そして、白にはディフェンダー多いのでまず攻撃が通しづらい。。。

 

トークン戦術が行えるサポートも持ってれば完璧ですね。

ほとんどの場合相手は何もできないままオワル・・・!

 

といっても「出せれば」の話ですけどねw