Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【レビュー】FateEXTELLAって名前がわかりづらいわ!

ロックです。 オータムセールでいろんなゲーム買ったので消化しつつレビューを。。。 ストーリーについて フェイトエクストラの3作目。 エクストラと名前が似てるけどエクステラなんだよこっち。。。 エクストラとCCCは、PSPとかから出てるので、Steamにはあ…

【レビュー】トライアングルストラテジー

ロックです。 懐かしのドット絵が見たくて。。。いや、ストラテジーセールで半額だったので買ってみました。 個人的には「かなり」楽しめました。 ストーリーについて マルチエンディング方式のストーリー。 通ったルートによって、仲間になるキャラが変わり…

【FFRK】ギガスコロシアムについて

ロックです。 今回新しいコンテンツ追加されたので、ちょろっと書いてみます。 ■ギガスコロシアムの仕様について クリスタルダンジョンの勝ち抜き戦って考えればよいかな? 属性縛りもあるよ! 今回追加されたのは聖弱のボスだが、聖属性以外は無効化される…

【レビュー】Gremlins, Inc ボードゲーム万歳 

ロックです。 セールやってるときにぽろっと買ったボードゲーム。 最大6人まで遊べるが、4人くらいがちょうどいいかも? あんまり攻略サイトがないので、割と楽しみ方とかわかりづらいゲームですね。。。 ■ゲーム概要 カードを使って移動/特殊能力の発動…

【雑記】アマゾンプライム(kindle版)の利用について

ロックです。 最近Kindle(キンドル)で本を買うようになってきたんだけど。。。ちょっと使いづらい点や気になった点、いい点なんかを自分なりに書いてみます。 ここはいいところ! 購入方法がAmazonのネットショッピングと同一 Amazonで買い物する人からす…

【LOLワイルドリフト】天啓のルーンについて

ロックです。 個人的にはこのルーン。。。メインルーンとする意味が分からない。。。

【LOLワイルドリフト】不滅のルーンについて

ロックです。 今回記載する不滅は、かなり汎用性の高いルーンが多いので、1個積むのもよくあったり。。。

【LOLワイルドリフト】栄華のルーンについて

ロックです。 今回は別の意味で火力上げるルーンの紹介。 個人的には結構好きなルーンパーソンですね。

【LOLワイルドリフト】覇道のルーンについて

ロックです。 全ルーン一気に書きたいところだが、気力が持たないので、チマチマと。。。 今回は火力を求めるのによく使われるルーン紹介ですね。 覇道の概要 特性① ボーク シールドバッシュ サドンインパクト 特性② 溢れる力 追い打ち 敗者の烙印 特性③ 目…

【レビュー】Hero Siege

ロックです。 なんか安いゲームないかなー?と探してフレと一緒に買って遊んでるゲーム。 最大4人までマルチ可能なハクスラ系ゲームですね。 まったり内容かいていきます。 ■ゲーム内容について 見下ろし方シューティングゲームみたいな画面で、敵を倒しまく…

【LOLワイルドリフト】ブラッドミアの性能について

ロックです。 なんか、ワイリフ版ブラッドミアの性能わかっとらん人がとんでもなく多い気がしてきたので、ちょっと記事にしてみる。 ※ロック式なので、色んな意見はあるだろうけど。。。バースト使わないで突っ込むミアの多いこと。。。 ■基本的な性能 1.…

【LOLワイルドリフト】ルーンの効果に関する考察(キーストーン編)

ロックです。 最近はワイリフばっかりですが。。。Steamゲームも色々買ってて、中々書く暇がなく。。。 最近ワイリフの動画やら攻略やら見てて思うのが、テキスト形式での攻略って本当少ないよなー。ってイメージ。 特に日本語版ってWikiとかが息していない…

【LOL】ワイルドリフトやってみた感じを徒然なるままに

ロックです。 いやーPC変えた際にアカウント情報全部抜け落ちて、ログインすらできなくなってましたわ。 いろんなゲームやってて時間がなかったこともありますけど、地味に仕事も忙しく。。。 ゴールデンウィークだし少しばかり日記書いてこうかな?って感じ…

【B4B】Back 4 Bloodの武器性能について

ロックです。 個人的に武器性能気になったので、分かったところ書いていきますわ。 火力・・・単純に攻撃力。射程距離とも関係あり 射程距離・・・この距離までは火力が全部入りますよ。の指標。離れれば離れるほどダメージは下がる。 射撃制度・・・腰だめ…

【B4B】友達と一緒にプレイしてみた所感(COOPモードしかまだやってないよ!)

ロックです。 最近B4Bと言われるゾンビゲームをちらっとやってみたので、所感込みで日記に書いてみます。 どんなゲーム? 押し寄せるゾンビと戦うサバイバルホラーゲーム? 多様な武器を使ってゾンビと戦う感じ。 一応ゲーム種類としてはFPS(一人称視点のシ…

【DEVOUR】とりあえずプレイしてみた所感

ロックです。 フレンドがいきなりホラーゲームやりたいって言いだしてやってみたが、個人的には怖いわー! ということで、日記の肥やしにしてやるんだ! 基本背景 プレイヤー達は邪心崇拝者。 悪魔の徘徊する建物周辺で、山羊を捕まえて生贄にささげることで…

【レビュー】テイルズオブアライズ とりあえずトロフィーコンプした

ロックです。 テイルズ最新作ってことで期待して買ったわけだが。。。 一部最高、一部うーん。な結果に。。。 ペチペチ書いてみましょうか。 一部微ネタバレあります。 ストーリーについて 個人的にはうーん、な部分。 ストーリー派の自分からすると、今回の…

【ZERO ESCAPE】サウンドノベル&脱出ゲーム

ロックです。 これはいいゲーム。 まだ3作目始まったばかりですが、、、1作目が相当面白かったのでレビュー書いてみます。 ▼▼▼▼▼▼作品の時系列について▼▼▼▼▼▼ これはものすごく重要。 1作目からやらないと絶対に損。 1作目:9時間9人9の扉 スタート 2作目:…

【十三機兵防衛園】アトラスだけど、ドラゴンズクラウンなんか作ったところ

ロックです。 ドラゴンズクラウンやオーディンスフィア作った会社がアトラスロゴで発売。 個人的にはメッチャ面白かった。 ストーリーは? 13人の主人公それぞれの視点でストーリーが進む。 どの主人公がどの主人公とクロスオーバーするかや、第3者視点で見…

ギルティギアを久しぶりに買ってみた。

ロックです。 もう対戦格闘ゲームとかよくわからなくなったので、あんまりやってませんでしたが、ストーリーだけ気になってギルティギアシリーズ購入。 結果。 早く続き出てほしくなりました・・・。(ストーリーが気になる) ストーリーの時系列 ギルティギ…

【聖剣伝説3REMAKE】1週目終了したので感想をば

ロックです。 以前SFC時代にやったことあったので、ストーリーは元々知ってたわけだが。。。いやもうほぼ別物やん。 相当楽しいので、聖剣伝説3を知らない人にも十分お勧めできる。 ▼▼▼▼▼▼既存を踏襲した部分▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼逆に違うところは?▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼▼…

【FF14】オーシャン・フィッシングの高得点を出すポイント(ロック式)

ロックです。 アンマリにも煩雑に情報が分散してるので、マトメをば。。。 ▼▼▼▼▼▼開催時間について▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼基本情報▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼高得点のポイント▼▼▼▼▼▼ ▼▼▼▼▼▼各ステージのエサについて▼▼▼▼▼▼ ◆ガラディオン湾(通常状態) ◆ガラディオン湾(幻海流状…

【アークナイツ】初心者向け情報

ロックです。 最近インストして楽しいゲームだったので、ちょっくら書いていきます。 ▼▼▼▼▼▼戦闘システムについて▼▼▼▼▼▼ ◆先鋒 近距離型 ◆前衛 近距離型 ◆重装 近距離型 ◆特殊 近距離型 ◆狙撃 遠距離型 ◆術士 遠距離型 ◆医療 遠距離型 ◆補助 遠距離型 ▼▼▼▼▼▼…

新年明けましておめでとうございます。

ロックデス。 相変わらずFF14やってたら三が日でダウンしてた。 冬のセールで購入したソフトの( ..)φメモメモ ・Nier Automata 通称ニーア。 クリアしきれるのか不安やわ。 ・龍が如く5 ・龍が如く6 安定の龍が如く。 5と6やってなかったのでこのあたりで…

平成までのゲーム事情(ロックの場合)

ロックです。 平成まででスマホゲームを色々インストしてはアンスト、ってのを繰り返してるので、これ面白い!と記事にできるものが減ってきたんですよね。。。 以下、インストし続けてるゲーム、アンストしたゲームの感想をば。 他にもたくさんあるんですが…

【ラストクラウディア】個人的に思ったことまとめ

ロックです。 ウーン。ウーン。これはツライ。 思ったことをチマチマ書いていきます。 ▼▼▼▼▼▼リセマラでキャラクター狙う必要があるのか?▼▼▼▼▼▼ ナイッス。 推しキャラでもいない限り、無理に狙う必要がない。 というのも、このゲームは優秀なアーク育てるのが…

【ラストクライディア】序盤の進め方(ロック式)

ロックです。 一昨日くらいにリリースされた?ラスクラについてちょこっと書きます。 ▼▼▼▼▼▼戦闘システム紹介▼▼▼▼▼▼ スターオーシャンがわかるなら、スターオーシャン1,2あたりの戦闘システム思い浮かべてもらえれば、ソレだ。 リニア式横スクロールアクシ…

【FFRK】記憶の研究所 交換可能装備一覧(レベル1)

ロックです。 ちょっと個人的にメモ代わりの一覧を少々。。。 ってか大変すぎるので、分割。 まったり作りますか。。。 前提: レベル1は全て超必装備に使う (ステータスアップ目的) レベル2はレジェマテ優先。 レベル3は必要な超絶だけ取っておく ▼▼▼▼▼▼…

【オーバーヒット】震天の神域「ティアマット」について 所感

ロックです。 個人的には、今回無理やり感がスゴイ。 キャラクグラがレヴィアタンの使いまわしって感じが。。。 スキル名見ればわかるけど、怒りゲージ技も名前がレヴィアタンからティアマットに置き換えた感じが。。。 ▼▼▼▼▼▼ティアマットの基本情報▼▼▼▼▼▼ …

【オーバーヒット】ルシファーの性能について

ロックです。 今回はマジで頭おかしい性能。 一言で言えば、アネモネのアークデイにノルンの麻痺効果付けた感じってのでお察しクダサイ。 ▼▼▼▼▼▼ルシファーの性能▼▼▼▼▼▼ LS: 味方に闇属性英雄が3体以上いる場合すべての味方の攻撃力を25%増加させる。 味方…