Game × 3

社会人でもゲーム三昧のネコとロックが今プレイ中のゲームを紹介、攻略するブログ!

【オーバーヒット】リエージ終了、スノーホワイト実装

ロックです。 今回は非常に微妙。 ▼▼▼▼▼▼SSRスノーホワイトの性能▼▼▼▼▼▼ LS: 味方に水属性英雄が3体以上いる場合、すべての味方の攻撃力を25%増加させる。 味方に水属性英雄が4体以上いる場合、すべての味方の状態異常抵抗率を10%増加させる。 スキル1: 味…

【オーバーヒット】11/15の公式生放送情報

ロックです。 なんかいろいろと重要情報が出たのでマトメを ◆11/22(木)新SSRスノーホワイト実装 水属性にスノーホワイト追加されるそうな。 ・・・魔人の影で是非ホシイ!とかいうキャラなんだろうな。。。 以前はバフ解除がポイントでしたけど、今は覚醒…

【オーバーヒット】討伐戦「リエージスタイン」攻略 (ロック式)

ロックです。 今回ヘラクレスが暴れてますが、私は引けなかったのでヘラクレスなしPT。。。 ホシィ。 ▼▼▼▼▼▼パーティメン バー▼▼▼▼▼▼ SSRユグドラシル(リーダー)、SSRショーメイ、SSRベアトリクス、SSRセレスタ フレ枠はヘラクレス。。。がいないので、セレス…

【オーバーヒット】討伐戦「リエージスタイン」復刻 所感

ロックです。 復刻とはいえ。。。まだ強い。。。w ▼▼▼▼▼▼リエージスタインの基本情報▼▼▼▼▼▼ 兎に角麻痺攻撃が痛すぎる。 行動は以下の順序でループ 1.スパークエリア (2体にダメージ) 2.ライトニングアタック(3体にダメージ) 3.エネルギータレット(…

【オーバーヒット】フランチェスカ ピックアップガチャ開催所感

ロックです。 フランチェスカピックアップ来ましたねー。 ノルン来たから次はフランだと思ったけど。。。 ちょっち考察系行ってみましょう。 ▼▼▼▼▼▼ピックアップ対象の性能について▼▼▼▼▼▼ ◆フランチェスカ フランチェスカは緑に対する特攻攻撃があり、かつ5…

【オーバーヒット】リエージキター!

ロックです。 復刻と言われていたリエージが戻ってくる。 開催日は 11/8 12:00~11/21 23:59!!! とりあえず、強くなったセレスタで周回しますワ。 フレのヘラクレス借りたい・・・。 個人的に気になるのは、ポイント報酬がリセットされるのか否か? 期待…

【オーバーヒット】ヘラクレスピックアップガチャ 所感

ロックです。 ヘラクレスついに実装! ホシィー・・・でも当たる気がしない。 ▼▼▼▼▼▼SSRヘラクレスの性能▼▼▼▼▼▼ LS: 味方の単体攻撃ダメージを60%増加させる。 スキル1: 一時的に自分の防御力を200%増加させる。 敵1体に攻撃力の266%のダメージを与える。さら…

【オーバーヒット】アップデート情報

ロックです。 木曜日からハロウィンイベント開催・・・! SSR確定チケットも含まれてるらしいので、これはお得なイベント! ついでだが、火、風、水限定の闘技場も開催。 12:00開始なのでちょうど昼休み・・・? とりあえずアップデートスケジュール。 10/25…

【オーバーヒット】討伐戦「ファフニール」攻略(ロック式)

シラキ?いないよ。アグネス?いないよ。のロックです。 ノルンガチャですべて使い果たしたので、今は頑張ってレイカ使ってます。 以下、レイカありきな攻略方法(ロック式) ▼▼▼▼▼▼パーティメンバー▼▼▼▼▼▼ SSR飛燕(リーダー)、SSRレイカ、SSRエルヒ、SSR…

【オーバーヒット】震天の神域「ファフニール」 所感

ロックです。 ウワーイ今回も限定キャラ必須級だわ。。。 ▼▼▼▼▼▼ショップ情報▼▼▼▼▼▼ 前回からの引継ぎ マジ運営何考えてる。。。ショップ用の貨幣なんかもういらないぞ。。。 余らせた分は余ったままという。。。 >2018/10/21追記 バグということらしい。 真実…

【オーバーヒット】アグネスピックアップガチャの開催 所感

ロックです。 英雄評価したくないんだけど、これはオカシイ。 ▼▼▼▼▼▼SSRアグネスの性能▼▼▼▼▼▼ LS: 味方の魔法型英雄の攻撃力を25%増加させる。 また、敵の物理型英雄の攻撃力を10%減少させる。 スキル1: 敵1体に攻撃力の268%のダメージを与える。 その際…

【オーバーヒット】震天の神域「風の竜ファフニール」のパーティメンバーを考えてみる

ロックです。 次の震天がマサカノ風属性。 本来は順当な順番のはずなのに、以前と違う順序なのが違和感バリバリ。 とりあえず、実際のところは戦ってみないとわからないものの、考えるだけ考えてみます。 ▼▼▼▼▼▼現段階の確定情報▼▼▼▼▼▼ ◆開催期間 ・召喚アイテ…

【オーバーヒット】ノルン復刻ガチャ120連の結果・・・

ロックです。 とりあえず、才能の光が欲しかったのと、SSRノルン持ってなかったので引いてみました。 ※ エルヒ来たら即引退させるつもりで構えてます 元々、次に才能の光がマイレージにあったら引こうと思って、ひたすらガチャ禁してたため、次元石があった…

【オーバーヒット】ここで来やがったかノルンガチャ(個人的まとめ)

ロックです。 いきなりノルンガチャ復刻のお知らせ。 以下個人的まとめ。 ▼▼▼▼▼▼ポイント▼▼▼▼▼▼ 1.期間は10/11 12:00~10/20 23:59までの期間限定。 2.マイレージ120で才能の光も出ます。 3.ピックアップの片割れSSRはエルヒ(エー) 4.闘技場がノルン乱舞…

【オーバーヒット】討伐戦「スフィンクス」パーティメンバーを考えてみる

ロックです。 今回の討伐はパーティメンバーに割と幅がありますのー。 ある程度やってみて思ったことをツラツラと。 ついでにグリモア覚醒一覧にレンガ追加。 前回の日記はこちら mdbrothers.hatenablog.jp ▼▼▼▼▼▼アタッカーは誰がよいか?▼▼▼▼▼▼ 基本は闇。…

【オーバーヒット】コレット強化?クサンティッペ弱体?

ロックです。 変な告知見たのでこっち先に書きます。 ▼▼▼▼▼▼コレットのグリモア覚醒能力が変更▼▼▼▼▼▼ 個人的には上方修正。 壁役として前衛においておけば、相手の通常攻撃をほぼシャットダウンしてくれること請け合い。 特に一番攻撃力を高くしておけば、相…

【オーバーヒット】討伐戦「獣の王」終了

ロックです。 今日で獣の王討伐戦が終了・・・。 今回初のSRを主体とした編成で戦ってみましたが、やはり火力が大分違いますね。。。 といっても、フレンドのSランクレベル60位のSSRリアを借りてて思ったのは、SRドミニクの完凸の方が単発火力出るので、SRも…

【オーバーヒット】スフィンクス討伐戦 所感

ロックです。 なんかこう、LV10のドロップ率に納得イカナイ。 ▼▼▼▼▼▼基本情報▼▼▼▼▼▼ 1.闇英雄の参加人数によって、ボスの防御力が下がる 2.ボスに魔法攻撃を与えると、ボスのバフ1つを解除する 3.基本攻撃力は大したことない ▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼ …

【オーバーヒット】アルン稼ぎの方法(ロック式)

ロックです。 次の討伐に向けて覚醒素材を集め中なロックです。 アルンがいくらあっても足りないので、ひたすら金策金策。 自分のやってる金策方法について、ちょろっと公開してみます。 ※ 初心者向けではないので、悪しからず。(初回クリアによるアルン稼…

【オーバーヒット】スフィンクス戦のパーティメンバーを考えてみる

ロックです。 とりあえず、今いる闇英雄一覧化して、どれが有効か考えてみましょ。 ◆リーダースキル候補 1.闇攻撃力+35%、光敵の防御ー25%) ・SSR クサンティッペ ・SRエリザベス(+4覚醒済み) 今回、筆頭であるクサンティッペはともかく、+3以下のクサ…

【FFRK】4周年フェスガチャの所感

ロックです。 今回目玉となる覚醒奥義もさることながら、メチャクチャ優秀なチェインとかがポロポロ出てるのが気になりますね。 以下所感。 ◆お勧めガチャ 個人的には、3>1>5>2>4。 第3弾は圧倒的に強いため、取りに行くべき。 ほとんどが新規なので…

【オーバーヒット】次回討伐戦や不具合などなど

ロックです。 なんか次回は光の討伐戦だそうです。 同じように闇属性が活躍するはずなんで、闇強化ですね。 オイラのテーゼが火を噴くぜ・・・! 9/27ってことから、来週ですのー。 ついでですが、明日から新しいガチャ始まりますね。。。 とりあえず全ツッ…

【オーバーヒット】グリモアの覚醒について(グリモア覚醒一覧)

ロックです。 2つ目書くことになろうとは。。。 いきなり情報公開されたから書いちゃう! グリモア覚醒について 覚醒スキル一覧(SSRのみ) ◆火属性 シラキ ゴードン 飛燕 リュドミラ エルヒ エスタ ブロッサム フランチェスカ アグネス ◆水属性 アグライア…

【オーバーヒット】9/20のアップデート情報

ロックです。 今回のアップデートは、マジでやばい!!!! 気になるところを列挙していきます。 ▼▼200万ダウンロード突破記念イベント第3弾の開催!▼▼ ▼▼グリモア覚醒スキルが実装!▼▼ ▼▼新機能追加!アイテムナビゲーションシステム!▼▼ ▼▼新機能追加!分…

【FFRK】記憶の神器 所感

ロックです。 ついに実装された壊れ武器。 概要をまとめてミマス。 ▼▼▼▼▼▼記憶の神器について▼▼▼▼▼▼ いわゆる☆8武器。 遥か彼方のステータスを持った武器です。 入手方法は「神器の石板」1個との交換のみ。 1種類につき1個です。 12個しかないように見えて、…

【オーバーヒット】聖騎士グレック降臨の所感

ロックです。 個人的にはこのイベントありっちゃーありです。 基本情報 個人的な所感 基本情報 1.次元の門から挑戦可能 2.SRグレックは属性:光、単体攻撃スキル特化 3.難易度:マスターの初回クリアで確定ドロップ1体 4.ステージ報酬で直接ドロップの可…

【オーバーヒット】討伐戦「獣の王」所感

ロックです。 コイツはまた。。。ある種メンドッチイ討伐になってきた。 獣の王の基本情報 お勧め編成キャラ 獣の王の基本情報 今回単体ボスということで、範囲攻撃はいらない。 バフ攻撃はないので、バフ解除も不要 光キャラの数だけ攻撃力・クリティカル抵…

【FFRK】マギアクリスタルについて

ロックです。 久しぶりに新しい成長要素が出てきたのでまとめてみます。 マギアクリスタルとは? LV99の英雄のみが得られる強化要素。 1英雄につき、12種類のステータスから好きなステータスを強化できる。 マギアクリスタルの強化方法 マギア経験値の得方は…

【オーバーヒット】各種イベント情報

ロックです。 ドシドシイベントが出まくって追いきれなくなってきた。。。 ちょっとまとめを書いてみましょう。 ◆SR特別闘技場 特徴としては、「通常より多い闘技場ポイント」「1日挑戦回数5回が最大(次元石で回復不可能)」「SR限定」 お勧めのSRは以下の…

【オーバーヒット】グリモアについてまとめてみよう。

ロックです。 これマジキッツイ!サスガヤ。 ▼▼▼▼▼▼制作に必要な素材について▼▼▼▼▼▼ 大まかに4種類の素材があれば、制作が可能。 制作はメニュー内にあるので、メニュー内を探そう。 ◆必要素材 1.SSR/SR共通のコア素材 2.SSRだったらSSR専用の宝石細工セッ…